※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠6ヵ月でお腹が大きくなってきて心配。友達は出産後26㌔増えたと言い、自分も同じくらい増えるか不安。後半にさらに太るのか気になる。

妊婦さんのお話聞かせて貰うとやはり、皆さん口を揃えて太った!と聞きます😖💦まだ妊娠してから6ヵ月体重に変化はないものの、お腹はすくすく出て来て病院でも赤ちゃんは順調と言われて心配はないのですが、後半に連れて太って行くものなんでしょうか?もちろん赤ちゃん、羊水、胎盤の重さがあるのは分かってますが、10〜25㌔増えたとまでなるとまた赤ちゃんとは別なのかなと思い😅友達は出産して26㌔も増えたからお前も太ると言われて、ここから私は4ヵ月で26㌔も増やす方が難しく思ってます(笑)

コメント

ksママ

体質もあると思いますよ🙋
赤ちゃんが順調に大きくなってれば
少しは体重も増えます😊

  • りた

    りた

    赤ちゃんに必要な分太るのは
    全然平気なんですが…
    友人の言い方が当たり前に
    それぐらい太ると言われて
    納得できなくて😖💦

    • 8月18日
  • ksママ

    ksママ


    20㎏以上は太りすぎですが
    臨月あたりになると嫌でも
    増えます😊

    • 8月18日
deleted user

26キロも普通太りません(笑)赤ちゃん3キロ、羊水+胎盤で1キロ、その他は脂肪よ!!って母親学級で言われましたよ(笑)

  • りた

    りた

    やっぱり!そうですよね!!!
    赤ちゃん大きくても3500〜4000と
    考えて羊水、胎盤でも26㌔も普通に
    行くか!って思いました😱!!!

    • 8月18日
deleted user

妊娠後期はめちゃくちゃ太りやすかったです(*ノД`)一週間で1kgとか増えてました(笑)

  • りた

    りた

    太りやすいとは聞きます!

    • 8月18日
めーこ

わたしは、太るのは赤ちゃんを守るためのお肉だと思っていました!
確かに後期は水を飲んだだけでも太ると言われていますよね。
でも、完母で産後半年経つと元の体重以上に痩せたので、人それぞれですよ(^^)

  • りた

    りた

    やはり母乳だと痩せるって
    言いますよね😳✨

    • 8月18日
deleted user

後期からだんだん太りました。でも初期から+9キロでした!26キロはきついですよね😂

  • りた

    りた

    やはり26㌔はやばいですよね😅
    元々、痩せ型なので26㌔なんて
    体重増えたら膝が子鹿になる(笑)

    • 8月18日
deleted user

私は4kg太りました😅
ただの食べすぎ(笑)

増えが悪いなら指摘されると思うし、できれば増えないほうがいいかと!
8ヶ月頃なると赤ちゃんも1kgぐらいなるので少しは増えるかもしれませんよ(^^)

花☆

35週で、プラス7キロです!
人によるんだと思います!🐱

tkrzwcsk

私の友達は全然太らず、出産前より出産後の方が体重減ってましたよ(^_^;)