※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

健診で36週で産まれたら早産になるか心配です。予定日より10日デカめです。

この前の健診で36週になったらガンガン動いていいよ!
と言われたのですが…
もしそのまま36週で産まれてしまったら早産になりますよね??(・・;)
ちなみにお腹の子は予定日より10日ほどデカめです。

コメント

みー

37超えないと早産扱いになります💦

  • るぅ

    るぅ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    なぜ先生はそんなこと言ったのかがわからず…笑

    • 8月18日
  • みー

    みー

    私32週くらいから切迫早産だったからか

    私が出産した病院でも
    36週は超えんなね!
    みたいなことずっと言われてました😂

    ですが、体重よりも
    37を超えることのが大事らしいですー!

    • 8月18日
  • るぅ

    るぅ

    なるほどー!
    とりあえず37週に入るまでは大人しくしておきます😭‼️

    • 8月18日
san

歩いたから、動いたからといってお産が早まるわけではないそうです😅💦
今日、動いてくださいといわれたんですけど、私ももうちょっと待ちたいので聞いたらそう言われました✋
あくまでも難産にならないようにということみたいです。

  • るぅ

    るぅ

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね〜、筋力とか体力とかつけるためにですかね??😂

    • 8月18日
  • san

    san

    多分そうだとおもうんですけどね、、、
    私もお産を誘発すると思っていたのですが、今日そう言われたので動こうかなと思ってます💦
    1日2時間ほど、無理な時は掃除機かけるやスクワットでもいいって言われました😁

    • 8月18日
  • るぅ

    るぅ

    なるほど!!
    少しずつでいいから動いた方が良さそうですね(・・;)
    ありがとうございます😊

    • 8月18日