※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

おしゃぶりは何のために、どういう場面で使っていますか?

おしゃぶりは何のために、どういう場面で使っていますか?

コメント

外出したときが多かったです

• あかくろ

あかくろ

回答ありがとうございます!
    外出の時のみなら、癖にならなそうですね!

• 7月27日
まこ

お腹いっぱいのはずで吐き戻してもお口をチュッチュさせてぐずっている時、昼はおっぱいを吸わせますが、夜間ぐずりが酷く夜通し泣くので私が限界の時やミルクを作りに離れる間に使っています。

あとは一人で病院に連れて行く時にチャイルドシートで泣くので、おしゃぶりを与えると途中で寝てます(`・ω・´)

• あかくろ

あかくろ

回答ありがとうございます!
    困った時にって感じですかね?
    チャイルドシートの時なんか、運転中じゃ何も出来ないので、この方法真似してみたいです!

• 7月27日
  • まこ

まこ

普段使いよりは最終手段におしゃぶりにしてます(´-`)
    家では手しゃぶりしたり、お昼は泣いて欲しがればおっぱい吸わせて、夜間もう乳首ずーっと吸い続けて私が限界だったり、吐き戻しても吸おうと泣いてたりするとおしゃぶり咥えさせて抱っこしながらゆらゆらしたりしてます。

チャイルドシートは退院して二度病院に一人で連れて行く機会があり、車で片道30分弱の距離なので行きは二度とも寝てくれていたのですが、一度目は帰りに途中から泣き始めて運転中なのであやすことも出来ず必死で話かけながら帰ってきました。
    二度目は学習しておしゃぶりをして病院を出発すると、泣かずにチュッチュして途中で寝てくれてました(﹡ˆˆ﹡)

• 7月27日