※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お出かけ

来年の年明けに家族旅行に行こうと話が出ています(*^^*)その頃には息子…

来年の年明けに家族旅行に行こうと
話が出ています(*^^*)
その頃には息子は11ヶ月半になっています!
日帰り旅行は既に2回程行っているのですが
泊まりがけの旅行は年明けに行く予定のものが
初めてになると思います。

千葉県在住なのですが
ここがオススメだよ~なんてところは
ありますか☺️?
移動手段は車です🚘

コメント

riko

ゆったり家族で入れる温泉がある旅館とかいいかなーと思います😄
大浴場は気を使いますし、貸し切り風呂がある旅館いいですね!

我が家は来週鴨川に行きます!旅館で貸し切り風呂に入って、シーワールドに行く予定です!

• ももんが

ももんが

確かに貸し切りがいいですよね(>_<)
    宿はミキハウス子育て総研で見つけようと思ってます(*^^*)
    鴨川行かれるんですね♥
    楽しんできてください♪

• 8月19日
pooon

オムツ外れてない子の大浴場禁止とか多いので
大丈夫な所をまず探します😊
伊豆や熱海、箱根辺りはどうですかね?
のんびり家族風呂がある所とか部屋に温泉ついてる部屋なんかだとのんびり出来ると思います😊

• ももんが

ももんが

確かに多いですよね!
    宿はミキハウス子育て総研というところで探すつもりです(*^^*)
    箱根方面はもうしばらく行ってないのでいいかもです♥
    候補に入れておきます⋆*ೄ

• 8月19日

温泉ですかね?

赤ちゃんOKの温泉を探してお泊まりするのが、親も楽チンで、赤ちゃんもご機嫌です。

私も千葉県在住ですが
長男が1歳まえは、温泉旅行、赤ちゃん歓迎のところへいくことが多く、1歳すぎてから泊まりがけディズニー(ディズニーには日帰りできる距離に住んでますが、赤ちゃん連れているときは泊まりました。)2歳すぎてからは福島県のハワイアンズデビューして、プール中心に、遊園地などにつれていってます。

いまはもう4歳前になりますが、私が妊娠中なので、お出かけは控えめですが、出産後、来年の夏は生後8ヵ月予定の下の子つれて、上の子の希望のお泊まりハワイアンズか、お泊まりUSJに連れていく予定でいます。

遠いですが、私がオススメなのは
ホテルロビーに日本庭園のような川が流れる仙台秋湯瑞鳳は、温泉ならピカイチです。ご飯、温泉、プール、そしてロビーの庭園の美しさ(ホテルの室内、中にあります)

千葉県なら、ホテル三日月が人気で、鴨川シーワールド、など房総に人気が集中してますよね。

車移動なら、栃木県那須へ足をのばすと、のどかな温泉や、牧場などがあります。

ホテルグリーンプラザ軽井沢とか

星のやシリーズも豪華で、綺麗で過ごしやすいですよ。

2歳くらいまでは、赤ちゃん歓迎のところが過ごしやすいと思いますよ~♥素敵なご旅行をお楽しみくださいませ。

• ももんが

ももんが

温泉とは限っていないのですが、温泉もいいなとは思ってます♥
    ハワイアンズも行きたいと思っているのですが、息子が同じく2歳くらいになったらがいいかな?と思っていて😭♥

ホテル三日月楽しいですよね✨
    鴨川シーワールドは比較的日帰りで連れて行って貰っているので、千葉県外行こうかと思います(*^^*)

那須は実家の方の家族と毎年行っているので行き慣れている分、いいかなとは思いつつも折角なので違うところ?とも思ってしまって😂笑

でも色々教えていただけたので、参考にさせて頂こうと思います(`・ω・´)❤

• 8月19日
マッシュ

先月、千葉県から那須へ旅行に行きました☺
赤ちゃん歓迎の宿だったので、色々備品が揃ってて助かりました!
ただ年明けだと那須の方は雪が心配ですね💦
車だと慣れてない方はキツイかも。。
なのでその辺も考えた方がいいかもです。
うちは10月に泊まりでディズニー行きます!
千葉県民ですが車です。
あとは鴨川の方とかも行ってみたいです😊

• ももんが

ももんが

毎年GWとお盆に那須によく行くのですが、確かに年明けだと雪が心配ですね😭
    道自体はもう慣れているのですが、雪道は…って感じです😅
    雪のことは頭になかったのでコメント貰えて助かりました!
    その辺のことも頭に入れて探そうと思います!!!

お泊まりディズニーいいですね♥
    お泊まりディズニーは来年の夏くらいに行けたらなあとわたしも思ってます😍
    旅行ってわくわくしちゃいますよね(*^^*)

• 8月19日
♡兄妹ママ♡

千葉市在住です。
来週、実家(富津市)の近くの金谷から東京湾フェリー(船に乗りたかっただけです。笑)で神奈川県を通り伊豆に向かいます❤️
3時間くらいなので、途中でパーキング寄りながら向かう予定です😊

旅館はじゃらんで赤ちゃん歓迎の旅館を探しました😊
オムツゴミ箱や赤ちゃんイスなど準備してくれるそうです❤️