※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
妊娠・出産

36週4日の妊婦が、張りと腹痛でNSTを受け、張り止めの点滴と薬を処方されました。薬を止めると陣痛の可能性があり、予定日まで産まれない可能性もあるか相談しています。

今、36週4日です。
昨日の夕方から冷えたような腹痛があり、張りもあって、産院に相談の電話をしたら、経産婦なのもあり、診せにきてと言われて行き、NSTをしたところ1分間隔の弱い前駆陣痛でした。
37週までお腹にいてほしいとのことで張り止めの点滴と薬を処方されました。
NSTも波の間隔があいてきたので帰宅していいとのことで帰宅しました。
内診したところ少し下りてきているが、開いてはないとのことでした。
先生曰く、もし診せにきていなかったら、夜中に破水していたかも?とのことでした。
昨日みたいなことになるまで、股関節痛は酷くあったけど、強く張ることなどありませんでした。
張り止めが効いているのかわかりませんが、薬がきれてきたかなと思うような時間に張りがちょくちょくあったりします。
37週に入るまでの薬を出されたのですが、薬を止めると陣痛に繋がる可能性はありますか?
予定日まで産まれない可能性もでてきますか?

コメント

chiirooo

33週の時に同じように微弱陣痛があり入院し
35週目で退院しました😊

なんだかんだ全然産まれてきません😂笑
それよりなんの兆候もありません😆

今は安静にして
37週になって少しずつ動けばいいと思います✨

0801

わたしも同じような状況です(+_+)
土曜日の夜に、痛みと膣のぞわぞわ感?と張りがあって、下着が濡れてたので、破水かと思い、受診してNSTを受けました。
検査中、張りっぱなしだったんですが、強めの前駆陣痛が一度あり、それがきっかけだったみたいでお腹が一気に下がりました。
ちなみに破水ではなかったです。
今日もNSTだったのですが、その間張りは落ち着いてて、薬の効いてる時間だからかな?と思いました(^^;;
36週の間は、張り止め継続になりました。
わたしは、夕飯を食べるのが早いからか、夜薬が切れるみたいでよく張ります(+_+)
答えになっておらずすみません!
同じ週数で、状況も似ていて思わずコメントしちゃいました(^^;;

のこゆ

ありがとうございます>_<