※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

出産後、おっぱいがあまり吸われず心配です。赤ちゃんが母乳を拒否する可能性はありますか?母乳瓶に慣れてしまった赤ちゃんに母乳を飲ませる方法はありますか?

最近出産し、入院中です。

緊急帝王切開で体調の回復も遅く
麻酔の後遺症で酷い頭痛で赤ちゃんに
おっぱいをほとんど吸わせれてません。
6日目です(;o;)
おっぱいマッサージはしてにじんではきてますが
こんなにあげてなかったら赤ちゃんはもぅ母乳して
くれなくなりますか?
練習の時点でたまに吸ってはくれますがやっぱり
母乳瓶にになれてるせいかガン泣きします(ノ_<)

これからでも間に合いますでしょうか(ノ_<)

コメント

全然間に合いますよ!(^-^)
私も帝王切開で動けず、おっぱい吸わせたの4日目くらいでしたし、しかもずっと乳首保護器使ってたので、ちゃんと乳首吸わせたのは1ヵ月検診過ぎてからでしたが、今はしっかりおっぱい吸ってくれてます!
体調悪く、なかなか大変とは思いますが、諦めなければきっと大丈夫です!

みずきまる

長男の時に突然妊娠高血圧になって心不全で死にかけ緊急帝王切開でした。
早産で長男は保育器、私は絶対安静で管まみれでベッドに繋がれ入院。お互い動けなかったので直母出来たのは産後1週間経ってからです。
それから慣れない新米かーちゃんと哺乳瓶しか吸ってこなかった息子の2人で格闘でしたが、1ヶ月になるまでにちゃんと吸えるようになりましたよ😄
それどころか3ヶ月目で哺乳瓶を拒否しやがり(笑)
それはそれで人に預けないとならない時と保育園に入る時に大変でした😅

• まぁ

まぁ

ホントですか!?良かったです(ノ_<)
    全然赤ちゃん見てあげられないのに母乳もあげれなくてすごく落ち込んでました(;o;)

みずきまるさん大変なご出産だったんですね(;o;)
    私も頑張ってみます(;o;)
    ありがとうございます(ノ_<)

• 8月18日