※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
ココロ・悩み

新築の家の前に無断駐車されて困っています。駐車場がないためストレスが溜まっています。ポールを立てても車が侵入し、どうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
新築で建てた家のななめ前が郵便局なんですが、
郵便局利用客が家の前に無断駐車していて困ってます。

ちなみに郵便局には駐車場はありません。

毎日のように駐車されて、注意できる時は口頭で注意しているんですが…
毎日見張ってるような気持ちで落ち着かないですし、
もうすぐ引っ越してきて一カ月になりますが、
ストレスでおかしくなりそうです。

今、一応ポールは立ててあるのですが、
ポールを立てることで停めやすい状況にあるのか…
ポールを外すと、今度は車の切り返しで家の敷地内に入ってきてしまうのです。

もう、どうしたらいいのでしょう。
なんでもいいので、アドバイスやコメントください。

コメント

ちょこ☺︎

郵便局に迷惑してることを相談されてみてはどうですか?
無断駐車イライラしますよね💦

ぴっぴ🐤

郵便局の人には伝えましたか?

saraママ

それは腹が立ちますね( *`ω´)
郵便局の職員の方に一度話をしてみてもよいのでは?

lloy

ほんと迷惑ですね😭
郵便局にはお話されましたか?
郵便局に頼んでも対策ができないのであれば警察にお願いしてもいいかと思います。住居進入か何かになると思いますので...
私が住んでいるマンションも敷地内に車停められて本当に迷惑で管理会社→警察にお願いしました。
迷惑駐車は、なくなりましたが、当の迷惑駐車者は「横着してました」でやってたそうです。ほんといい迷惑でした😑

たん

警察に相談してみてはどうですか?

くみちゃん

郵便局の人に伝えたらいかがですか?
うちの近くの郵便局も路駐がすごいです。が、最近は看板とコーンがおいてあるので以前よりよくなったとおもいます。

まな

ポールと共に張り紙とかはどうですか?
私有地のため駐車禁止!など☺️

迷惑ですね💦

ゆい

それはイライラしますね!!!
郵便局に対策考えてもらいたいですね。

deleted user

埋め込み式でチェーンの付いているものとかはダメでしょうか?
敷地内ギリギリに立ててチェーンをしておけば切り返しでも侵入してこれないと思います!

それにしても人の土地に無断で侵入してくるのは非常識だしイライラしちゃいますよね😢

J2

それはストレスですね!
郵便局にクレーム入れましょう!切り返しで敷地内に入るって💦不法侵入ですよね~💦

営業時間内は郵便局の職員1人立たせてそこに停めないように案内させるとか
そこまでしてくれるまで何度でもしつこくクレームの電話したり直接出向いたり、対応してくれるか謎ですが公道なら警察も郵便局に指導とかの対応してくれるかもなので相談してみるとか💡
私も一人暮らし時代ですが迷惑駐車には何度か迷惑したことあったので毎日なんて我慢出来ません!
発狂レベルです💦
私なら絶対許せません!

ay

私なら郵便局の方に言ってそれでもダメなら警察にお願いします‼️
家の前に無断駐車とか非常識だし腹立ちますよね😡

しぃあ

郵便局に相談→対応次第で警察

ポール外したら、切り返しで敷地内ってのも、不法進入に近い気がします。

カメラ設置したい位ですね。

ポールに、違法駐車・不法進入等、取締り中・カメラ設置とでも書いてみては?

やこ

まとめてお返事&遅れて申し訳ありません🙇🏻‍♀️

市の方から郵便局へ掛け合ってもらい、
郵便局が駐車禁止のポールを買ってくれました…!!!

おかげで駐車する車はぐんと減りました!!!
ですが、ポールあるにも関わらず、駐車する常識はずれはまだ1日に何人かいます😭

でもかなり減って、私のストレスもなくなっていきました😀

みなさん、
温かいお言葉、助言ありがとうございました☆✨