※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダだいすきゆぅか
妊娠・出産

40週2日で微弱陣痛ありますが、陣痛に進展せず。明日内診と促進剤検討中。促進剤服用後すぐ陣痛来るでしょうか。

40週と2日になるのですが…微弱陣痛はきてるみたいなんですが、なかなか陣痛に繋がりません…。
明日、内診と機械を付けるのですが、場合によっては陣痛促進剤飲まなきゃいけないみたいで…怖いです。
促進剤飲んですぐ陣痛くるのでしょうか?

コメント

ももんが୧⍢⃝୨

私も怖かったです(笑)
促進剤は錠剤と点滴があるんですが、私の場合最初に錠剤を一時間置きに計6つ飲んで、その間は軽い生理痛みたいなのがありましたがなんともなかったです。その日の夜に重い生理痛みたいなのがあり腰が痛くて、内診したらその時点で4センチ開いてました。
その後に点滴の促進剤をしたらだんだん強くなってきて、一気に全開ですぽーん!と産まれました[笑)
人によると思いますが、先生に促進剤についての説明があると思いますよ!不安なら、怖いですって正直な気持ちを伝えてみるといいと思います!😊

パンダだいすきゆぅか

回答ありがとうございます❤︎
結構な数の薬を飲むんですね…。
薬で本番きてほしいデス(^^;;
明日の検診で自分の気持ち先生にしっかりつたえます!
ありがとうございました。