※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

ゲップやおなら、うんちが出ても、気張ってしまい夜泣きが続く。抱っこするとウトウトするが、布団に下ろすと再び気張って泣く。お腹がしんどいから気張るのでしょうか?

ゲップもおならもうんちも出ているのにすごく気張ります
気張って何も出ず泣いてしまって夜もなかなか寝てくれません
抱っこすれば気張るのは気張るけどウトウトはしてくれるので寝たかなという頃に布団に下ろすとまた気張って泣くの繰り返しです
気張るのはお腹がしんどいからなのでしょうか??

コメント

みぃ

気張るっていうのがどんなんかわかりませんが
唸る感じなら赤ちゃん特有ですよ( ¨̮ )

置くと起きるのもみんなそうです( ¨̮ )

ゲップおならうんち 出てるなら大丈夫だと思いますよ~

まり子

うちもありましたよー
いまだに、原因はわかりませんが、うちの対策は、少しミルクを減らしたことす。
混合で育てているので、若干ミルクの量がおおかったのかな?と、
いまでもきばることはありますが、保健師さんや小児科の先生がいうには、身体が未熟ないまだけだそうです。
ただ、あまりにも泣き出すようなら一度受診するのもよいかもしれません(´ω`)お母さんも安心できますし

moon

うちも、昼間は抱っこか添い寝じゃなきゃ寝なかったし
夜は寝るけど朝方4時頃になると唸りだし寝不足でした>_<
唸るのは2ヶ月くらいになれば落ち着いてきますよ(´◡`๑)