※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。現在70を着ている6ヶ月の娘に、80のTシャツを購入しても来年まで着れるでしょうか?再来年は無理でしょうか?

おはようございます!

来月は旦那の誕生日なので
娘とお揃いのアディダスのTシャツ(半袖)を
プレゼントしようと思うのですが
娘の服のサイズを迷ってます😭💦
皆さんだったらどのサイズを購入しますか?

今、70を着せているのですが
80だと、来年着れますかね?😣
再来年は、もう着れないですよね??

娘は生後6ヶ月で体重が6.3キロくらいです✨

コメント

かおり1007

私なら90かなぁ…😅 女の子だし、多少だぼだぼでもワンピースみたいに着せて、2歳くらいまで頑張らせますかね(笑)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    確かに女の子なら、ワンピースみたいに着せれますね!

    今、70ですが今年の夏に90着ても
    首回りとか大丈夫そうですかね?😣

    • 8月18日
  • かおり1007

    かおり1007


    うーん、物によってはそうなっちゃいますよね💦 今年はスタイ着けて誤魔化すか、歩き出す来年使うのメインで90かなぁ…って思いました😊

    • 8月18日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど😊✨
    スタイで誤魔化すのもアリですね!!

    参考になりました♡

    • 8月18日
ちび

来年は着れるかもですが、再来年は無理だと思います(>_<)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですよね💦

    今年も着たいので
    再来年は諦めて80にしようかな😣

    ちびさんだったら80にしますか?
    それとも今年着るのを諦めて
    来年、再来年用として90買いますか?

    • 8月18日
  • ちび

    ちび

    私なら長く着せたいなら90にしますけど、でも今年着せるのは無理ですね(>_<)
    でもうちは90も長く着れなかったです(笑)
    もうすぐ2歳ですがほぼサイズアウトしました(笑)
    今95がほとんどで冬服は100で揃えてます(笑)

    • 8月18日
arc

今年と来年なら80ですかね😁
今2歳過ぎの娘が90なので再来年だと難しいかも^^;
今90だと大きすぎて首元がダルダルだとかっこ悪いですし、小さいお子さんだと動きづらいかもしれません💧

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😣

    今年着たいので
    それなら80ですかね😭💗

    確かに首回りがダルダルですよね😂

    azu5523さんだったら、80買うか、それとも今年着るのを諦めて来年、再来年用として90買いますか?

    • 8月18日
  • arc

    arc

    お住まいの地域にもよるかもです。
    まだまだ暑くてあと2ヵ月くらいTシャツOKならば80ですね♡
    きっと、旦那さんも貰ってすぐお揃い着たいと思いますし♡!

    東北以北なら、Tシャツの出番も残り僅かかもしれないので来年メインで90ですかね♡

    • 8月18日
ぶたッ子

生後7ヶ月で7キロくらいですが、80や90着せてます!
80で再来年は着れないと思います💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね😂💦

    やはり再来年は厳しいですよね💦

    今90着せてるとの事ですがサイズ感などはどうですか?😣
    でか過ぎないですか??😌

    • 8月18日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    スタイつけてるからか、首回りは気になりません💡
    特に大きすぎると思った事はないですよ(´∀` )
    ワンピースよりチュニックって感じの長さで着てます✨

    • 8月18日
ぐでまま

来年着れても再来年2歳となると厳しいですね💦小柄な子だと着れることもあるやうですが…

80にするかなぁ。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね💦
    再来年は厳しいですよね😂

    ぐでままさんだったら、80買うか今年着るのを諦めて、来年、再来年用として90買いますか??

    • 8月18日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    80にしときますね✌️再来年はまた可愛いお洋服と出会えるかもしれないですし😋

    • 8月18日