※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
サプリ・健康

産後に膝痛になった方いますか?階段の上り下りや座ったり立ったりする時…

産後に膝痛になった方いますか?
階段の上り下りや座ったり立ったりする時に右膝が痛みます。
効果あるストレッチや食べ物など気を付けてることなどあったら教えて下さい!

コメント

マゼラン

なりました!もー両ヒザとも激痛でした!(T-T)
ドラッグストアで売ってるヒザ用のサポーターしたり、椅子に座ってる状態でヒザのお皿をグリグリ動かすようにマッサージしました。
あと、うちの子は寝かしつけが抱っこでスクワットの揺れじゃないとねなかったのですが…それがヒザにとって最強の負担だったので、横揺れか添い寝で寝かしつけするよーにしました!

おかげでだいぶ楽になりました(ノ´∀`*)

ねーこ

辛いですよね(/´△`\)
サポーターって使ったことないんですけど楽になりますかね??マッサージも勝手にやっていいのか怖くて;

スクワットは大変ですね…!それは膝にキますね(ノД`)
安静にするにも抱っこはしなきゃいけないし、その中でもなるべく負担を減らすようにします(ノД`)
ありがとうございました!

マゼラン

サポーターしてると、ヒザの曲げ伸ばしがだいぶ楽になりました!特に階段の下りで違いを実感しました(笑)
片足1,000円するかしないかの安いので試しましたが、私は効きました~(ノ´∀`*)

ただ、今の時期は暑いです(^_^;)