※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だが、卵巣の卵が育たず無排卵。自己流でタイミングを計っていたが、先生に見送りを勧められて不安。このような状況はありますか?

今月からタイミング法を行っています☺️
最終月経開始日が7/22で、一昨日から妊娠検査薬のラッキーテストで薄陽性、ドゥーテストで陽性でした。
8/1に卵巣を確認すると12mmが1つあり、8/3には育っておらずゴナピュール注射するも、8/6にも育っておらず、今回は見送ろうと婦人科の先生に言われていました。
基礎体温は2層に分かれていたので、無排卵と言われていても自己流でタイミングをはかっていました。
こんなことってあるのでしょうか?

コメント

あると思います!

私も1人目の時、卵胞チェックでは全く育っておらず、先生からは体温が上がる時があればタイミングとってみて、と言われていましたが、私は諦めてしまって基礎体温も測るのをやめてしまってました。それでも行為は普通にしていて、その周期に妊娠しました‼︎

おめでとうございます(*´艸`)

• ゆきこ

ゆきこ

同じ経験の方がいらっしゃって安心しました!
    他の病気か何かなんじゃないかとおもって素直に喜べないでいました😭

• 8月18日