※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
妊娠・出産

現在6w3dで産婦人科通院中。出産予定日確定後の病院選びに悩んでおり、佐藤産婦人科やmoroマタニティスクエアを検討。分娩予約や母乳育児に関する情報が知りたい。

現在6w3dくらいです。
なかなか二人目が出来なくて、内服治療とタイミング法で産婦人科に通院していました。

今通っている産婦人科は娘を出産した産院で、職場と自宅の間にあるので通いやすさで選びましたが、娘の時に色々トラブルがあり出産はしたくないです。
4w6dで胎嚢っぽいものを確認、5w6dで胎嚢確認、心拍っぽいものを確認出来ています。
次は2週間後にと言われましたが、2週間後に出産予定日確定した後出産したい産院に連絡で間に合うのかが心配で…。

越谷にある佐藤産婦人科が第一候補で、次にmoroマタニティスクエアです。

佐藤産婦人科や茂呂さんで出産された方はどのくらいの週数のときに分娩予約されましたか?
もう締め切ってたらどうしよう(;_;)と今更ながら不安になってきました。
また健診や分娩、出産後の対応はどうでしたか?

また娘の時に私が産後トラブルあったせいで夫や実母は草加市立病院を勧めてくるのですが(何かあった時大きい病院の方がいいからという理由で)、母乳育児がメインでミルクはダメと噂で聞いているので悩んでいます(^^;
私は母乳メインで寝る前とかは+ミルクとかミルクの味にも慣れさせておいて何かあった時に嫌がられないように最初からしておきたくて。
娘の時もそんな感じでやっていたので。
でも第3候補として草加市立病院も頭に入っているのでどんな感じだったのか聞きたいです(*^^*)

コメント

nalutomochi

佐藤さん予約してますが、今人気で予定日確定からすぐ予約しないと定員になりそうと言われ7週とか8週で予約しました!

• nalutomochi

nalutomochi

検診や受け付けの対応は人気なだけありかなりいいですよ(●´ー`●)
    先生が本当に丁寧に診てくれますし、エコーが毎回4Dで携帯とパソコンで動画がみられます。
    あとエコー写真こんなにいらない!ってくらいくれます(笑)

• 8月18日
  • だりき

だりき

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうなんですね(^^;
    昨日とりあえず受診してきました!
    すごく優しい院長でビックリしました〜!
    ここで産みたい気持ちが強くなりました♪
    でもこればっかりは運もありますよね〜(>_<)
    次は8w4dで受診予定ですが、そこで予定日確定するといいなぁ〜。

• 8月19日

nalutomochi

私は受け付け、先生に自分から分娩予約早めにしたいと話しましたよ〜
    同意書?必要なのでもらえたら先に予約用紙もらって記入しておいてもいいかもです!
    ちなみに予約の際に必要な内金は3万でしたよ〜

院長も優しいですが、産科の有泉先生もホワ〜っと優しい雰囲気と口調で丁寧に説明してくれますよヽ(´▽`)/

• 8月19日
  • だりき

だりき

そうなんですね!今度行った時に言ってみます〜!
    同意書って薄い黄色のやつですかね?保証人書くところがあるやつ…。
    それなら昨日受付でいただきました♪
    内金安くてビックリです!
    娘を出産したところは20万だったので(;_;)
    有泉先生もホームページのお写真を見る限り優しそうな感じですよね☆

• 8月19日

nalutomochi

あーそれです!黄色のやつ!
    同意書じゃなく保証人でしたね^^;
    私も内金6万用意してたので拍子抜けしました(笑)

• 8月19日

nalutomochi

母乳については、院長先生の奥様が母乳相談室やっていたり母乳推奨ではありますが絶対ではないです。

助産師外来が何回かあってバースプランの用紙も渡されますが、私も寝る前とかミルク派だし仕事復帰もあり混合と伝えましたよ。
    (カルテに混合希望と入れてもらえました。)

• 8月19日
  • だりき

だりき

コメント遅くなりすみません(>_<)
    先週の土曜日無事に分娩予約出来ました!
    1人目出産したところはバースプランみたいなものもなく、助産師外来もなかったのでわからないことがたくさんありましたが、佐藤さんはどちらもあっていいですね\(^^)/
    安心できました(*^^*)

• 9月4日

nalutomochi

無事予約とれたようで一安心ですね。
    先生は優しーい感じだけど、助産師外来で体重注意されちゃったので気をつけて下さいね。

先日、初めて病院でやっている母親学級に参加しましたがそちらも楽しくて良かったですよ♡

ちなみにちょうど今検診にきています(笑)

• 9月4日
  • だりき

だりき

土曜日に予約しないで行ったら(埋まってて出来ませんでした)3時間くらい待ちました(;_;)

体重管理得意じゃないです〜(>_<)
    1人目の産院はみんな共通で+6㎏までになってて、6㎏超えた時点ですごく怒られました(゜ロ゜;
    結局+8㎏で出産でしたが…。
    今回は怒られないように気をつけていきます!笑

• 9月4日
  • だりき

だりき

途中で送っちゃいました(^^;
    母親学級楽しそうですね♪
    そういえばカード?を2000円で購入すれば、記録していけるってやつって次の妊婦健診の日に診察前に受付で声かければいいんですか?
    それともエコー前に先生に言えばいいんですかね??

• 9月4日

nalutomochi

受付で向こうから言われましたよ!
    土曜日は混みますよね💦
    午前終わり頃か夕方が予約ないときは割と空いている気がします。

人気なだけあって凄い人ですよね。

妊娠おめでとうございます🎈

• 9月4日
  • だりき

だりき

そうなんですね!ありがとうございます!
    次からは土曜日予約とれなかったら平日にします(^^;
    ホント人気ですよね〜!
    ありがとうございます☆待望の2人目なので嬉しいです!つわりは嬉しくないんですけどね。笑っ
    azumiさんはもうすぐですね♪出産頑張ってください\(^^)/

• 9月4日

nalutomochi

検診終わってすぐ取らないと最近は混んでて予約とれないですよね💦
    受付で会計のとき直接次回の予約とってる方もいましたよ〜

• 9月4日
さゆにゃ

私は市立病院で産みました!そして2人目も市立病院の予定です。
ミルクダメではないと思いますよ😊
1人目は母乳のみでしたが、2人目はミルクも考えてるので、その旨伝えるつもりです✨

• だりき

だりき

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!知らなかったです〜!
    いい情報ありがとうございます☆

• 8月19日
y3♡

私は、まだ出産していませんが、茂呂さんいっています。
分娩予約は、13週の時に予備もしました~。

検診は、混んできます。
私は、朝イチでいってるので比較的大丈夫で気にしていませんが、診察から帰ってくると混みあってるときがあります。
嫌だと感じるかたもいるみたいですが。

看護師さんも親切で私は、通いやすいです☺

• だりき

だりき

コメントありがとうございます!
    気付くのが遅くなりお返事も遅くなってすみません(>_<)
    茂呂さん人気ですよね(*^^*)
    私も佐藤産婦人科知るまでは2人目出来たら茂呂さんで産む!って夫にも宣言してました。笑っ

• 9月4日