※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

双子を育てている方への質問です。双子用と一人用のベビーカーを使い分けている方や、どちらか一つで充分だと思う方の意見を聞きたいです。

双子を育ててる方に質問です。
ベビーカーって、どのようなタイプを使われてますか??

私は車の免許がないため、赤ちゃんとのお出かけは、歩きや電車になります。
なので、抱っこ紐+一人用のベビーカーが良いのかなと思ってたのですが、お店の方に話を聞くと、赤ちゃんが軽いうちはいいけど、重くなってきたり、夏だと2人ともベビーカーの方がラクだと思いますよって言われました(^_^;)
確かに、主人とのお出かけは車ですし、双子用のベビーカーもあった方が良いのかなと思うのですが…

双子タイプと一人タイプを使い分けてる方はいらっしゃいますか??
また、双子用だけでいいよ、とか、一人用だけで十分という意見の方もお話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

twinママ

うちは双子用の横型のベビーカー使ってました。
確かに小さいうちは抱っこ紐+一人用ベビーカーでもいいかもしれませんが、重くなってくると荷物もあるので大変だと思います。

  • ポム

    ポム

    ありがとうございます!
    やっぱり大変になりますよね〜
    実際、子育てされてる方の意見聞けて良かったです♡

    • 7月27日
  • twinママ

    twinママ

    主人が休みの日で一緒に出掛けるときもベビーカーがほとんどでしたし、抱っこ紐を使ったのは数回だけでした。
    うちは双子用で一番軽い11㎏のもので折り畳めて自分でも簡単に広げて持ち上げれるものにしました。
    確かに横幅はとりますが、二人並んでるのは可愛いですよ(*^^*)
    小さいうちはそんな毎日のように出掛けられないと思いますが、うちはあってよかったです。

    • 7月27日
  • ポム

    ポム

    今は、軽いものや横幅もコンパクトなものもありますもんね!
    うちも、そんなに出かける予定はないので、使うとしたら、健診かお散歩、ちょっとしたお買い物くらいかなとは思ってます☆
    生まれてから買う予定なので、今からいろいろ調べてみたいにと思います♡

    • 7月27日
みし

ご使用場面に坂はありませんか?
私は年子を妊娠し、2人乗りベビーカーを考えましたが、2人乗りベビーカーは結構重量ありますよ。
本体だけで15Kg越えの物が殆どです。それに2人の赤ちゃんと荷物が加わるとかなりの重さになるので、坂の上にある我が家では使えないと思い断念しました。

また、2人乗りベビーカーは横幅も1人乗り広いので、電車の改札が心配です。
JRは1人乗りベビーカーでギリギリなので、2人乗りベビーカーを買うなら、横幅を注意した方が良いですよ。

私は年子兄弟なので、お兄ちゃんの方には出来るだけ歩いてもらい、ベビーカーと抱っこ紐の併用でいくことにしました。

  • ポム

    ポム

    家の周りに坂はありません。
    ですが、一人で双子用のベビーカー使うとなると、重さと横幅のチェックは必要になりそうですね!
    ありがとうございます♪

    • 7月27日
まあとん

双子用のベビーカーはほんと迷いますよね💦
私は上に一人いるので一人用の4.8キロくらいの軽量ベビーカーがあります。でも最初のうちは双子用はあった方がいいみたいだし買う予定です。横型だと幅があり通路制限があるしどこでも使えるものではないのでどうしようかまよってます。縦型だと操作しにくいとか💦
切り離しができるならいんですけどね(((^_^;)

  • ポム

    ポム

    わかります!
    縦型便利かも!って思ったら、使いにくかったり、前は首が座ってなきゃダメだったり…
    本当に迷いますよね(^_^;)
    私も、双子用のベビーカー検討します♡

    • 7月27日