※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana(*ov.v)o
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻し、その後はゲップをして気持ちよさそうに寝ています。次のミルクはいつがいいか悩んでいます。無理に起こすか、泣くまで待つか迷っています。

まだ生後4日の赤ちゃんです。
産まれて羊水を飲んでて
吐き気があったので
今日から母子同室になりました。
19時にミルクを飲ませて
22時過ぎにも泣いたので
飲ませたところ吐き戻ししました💦
そのあと、ゲップをし
気持ちよさそうに寝ています。
次のミルクは何時頃がいいのでしょうか?
今、無理矢理起こそうか
泣くまで待とうか悩んでいます(>_<)

コメント

deleted user

夜だから泣くまで待ってもいいと、個人的には思います!
病院では3時間おきに…とか言われてますか?
私なら言われた通りにやってみるかな?

マリ

まだ新生児のうちは
3時間以上あけないように
起こして飲ませた方がいいと思います😓

taimama

入院中は泣いたらあげてました。
退院して、私は母乳だったので、母乳がちゃんと出るように3時間ごとに起こすように言われました?

zu

最初は3時間おきがいいですよ!
産まれてまもないので><
1ヶ月くらいになると起こさなくても大丈夫です(^。^)

りん

私が入院中は寝てくれてるならお母さんも休んで無理に起こさなくてもいいと言われましたが
まだ入院中なら看護師さんに聞いてみるといいかもしれないですね( ˊᵕˋ )♡

SZK

私の病院では、赤ちゃんが低血糖になると言われたので、3時間で起こして飲ませてました。

みみみ。

私ならあと1時間は泣くまで様子見ます!4時間くらいなら空いても問題ないかと( ¨̮ )✨
でも吐き戻した量にもよりますが、飲ませた分ほぼ吐き戻してしまってるなら起こして飲ませた方がいいかなと思います!!

Nana(*ov.v)o

みなさんありがとうございます❤
これからあげたいと思います(*^^*)

おうちゃんmama

新生児のときは3時間置きにあげないとだめですよ

みったん

お腹がすいたら泣きますので大丈夫ですよ。
でも、未熟児とか、体重増えてないとかなら起こさないといけないかな?ってかんじです!