※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aric
お出かけ

子供と2人だけで飛行機に乗って旅行された方いらっしゃいますか?10月に…

子供と2人だけで飛行機に乗って旅行された方いらっしゃいますか?

10月に私の実家(飛行機で片道約2時間)へ5泊6日帰省します。
夫婦互いの仕事都合により、私と1歳3ヶ月の娘は先に出発し、夫は翌日の最終の便で出発します。

今回初めて娘と2人で空港に向かい、飛行機に乗るので持ち物などどうしたらいいかアドバイスいただけたらと思います。

ベビーカーは必須なので私はベビーカーと1日半分の着替えや、娘の身の回り品など最低限持とうとしています。(残りは夫にお願いしています。)

持つバックはどのような物がいいかなど参考にさせてください。

よろしくお願い致します。

コメント

木だらけ

娘が1歳2カ月の時に2人で乗りました!うちは電車、バスで空港なので娘はベビーカーに乗せて荷物はベビーカーにかけるか肩で持って移動。空港に着いたらベビーカーと荷物預けてカートに子ども乗せて待ってました。おやつとか飲み物とかも空港で買えるのなら空港で荷物預けて揃えてもいいと思います。
ベビーカーに下げられるぐらいのバッグに着替えなどすぐに使わないものを入れて、リュックにすぐ使うものオムツとか飛行機の中でいるもの貴重品など入れてました!娘も歩きたいとかじっとしてられない感じになってたので初めて見るおもちゃとか持って行きました。

♡ゆう♡

はじめまして!
参考になるかは分かりませんが先月初めての飛行機デビューしたのでコメントします(^^)❣️
私は空港についたら預けられる荷物は預けてしまってベビーカーも空港のやつを借りて過ごしました!!
機内に持ち込むのは子供のものばかりお菓子や飲み物、おもちゃをリュックにつめていきました!!
子供を抱っこしたままだと上の荷物の出し入れが難しいのでリュックで済むならそれに入れておいた方がいいです(^^)!両手が空いていた方が何かと便利かと思います!

おはる

今日、息子とちょうど帰省から帰ってきたとこです😊
初めての飛行機、すごい不安でドキドキでしたがあらかじめ座席指定で子供連れがいる座席の近くを予約でとりました!(グズってもお互い様かなって思ったし何かあっても理解してもらえるだろうしと思って!)

往路は離陸寸前からおしゃぶりをくわえさし
復路はちょうどミルクの時間だったので飲ませてました。
他の子供連れてる方はほとんど抱っこ紐で抱っこしたまま座席に座られてましたよ!
普段使っているお気に入りのおもちゃは持参した方がいいと思います。
機内では客室乗務員さんがおもちゃをくれました😊

ベビーカーは、手荷物で預けなければいけないのでその際に空港のスタッフさんが空港用のベビーカーを持ってきてくれますよ( ´艸`)

佐賀に住んでいますが、実家が埼玉の為、帰省の際は飛行機を利用しています。

荷物は機内に持ち込む物と預ける(すぐには使わない)物に分けた方が良いかと思います😄
私はいつも、リュックと大きめのトートバッグに分けています。

機内に持ち込むなら、いつも出掛けている時に用意するもので大丈夫だと思いますよ💡
(オムツ、着替え、オヤツ、飲み物等々…)
いつも遊んでいるオモチャもあると良いかもしれません❗
オヤツも多めにあると安心です😄
機内も結構狭いので、持ち物を厳選しておくと良いかと思います。
と、言っても、万が一等を考えるとどうしても荷物が多くなってしまいますが💦
何かあれば、CAさんが対応してくれるので心配しすぎなくても大丈夫ですよ~😄
楽しい空の旅になると良いですね🎵

aric

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました!皆様の経験はとても参考になり、当日のイメージができました!良き空の旅になることを楽しみです。

一人一人お礼の返事できずに申し訳ありません。。。