※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

人工授精で妊娠した方、つまった卵管側からの排卵で妊娠した経験者いらっしゃいますか?明日人工授精予定で気になっています。情報をお願いします。

人工授精で妊娠した方にお聞きしたいんですが、つまっている卵管側からの排卵で妊娠した方いますか?

両方に卵胞ができていてhcg売って明日人工授精なんですが、1番大きい卵胞がつまっている卵管側にあるみたいで気になります(」´0`)」

経験者の方なにか情報あれば教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の話ではなく、不妊治療で一緒に苦労した知人のはなしですが良かったら(^^)

知人は不妊で検査をしたところ、両卵管が詰まっていることがわかり、自然妊娠、人工授精を諦めて体外受精に挑戦しました。
1回目の体外受精で妊娠したのですが、なんと二卵性の双子妊娠でした!
戻した卵は一つなので、もう一つは自然妊娠(◎_◎;)
両卵管が詰まっていたのに着床しました。
お医者さんも周りもビックリ!

不思議ですがこんな事もあります(^^)

• Rina

Rina

そうなんですかぁ(〃'▽'〃)
    ありがとうございました☆参考になります!

• 7月27日
ちびpooh

人工受精では卵管が詰まっていては残念ながら受精できません。
精子を入れてあげても詰まった卵管は登っていけないからてす。
体外受精の場合はすでに受精した卵を子宮に戻すので卵管が詰まっていても着床するか否かには関係ありません。
他の卵胞に望みを託すしかないです。
私は両卵管が詰まっていてはじめから体外ですが、今1カ月半になるとってもかわいい子供ができましたよ!!
希望を持って治療頑張って下さいね♪

• Rina

Rina

体外受精は痛いとかも聞くし考えてなくて(><。)

片方の卵管は通っているのでもうちょっと頑張ってみます☆

• 7月27日
ちびpooh

片方の卵管が通っているなら体外受精をすると子宮外妊娠のリスクを負いますから、できるだけ人工授精で頑張って下さい!!
出産の痛みに比べたら、採卵も移植も、膝を擦りむいたくらいの痛みでしかありませんから(笑)なかなかうまくいかないときは早めのステップアップをオススメします。

• Rina

Rina

ありがとうございました(〃'▽'〃)

• 7月27日