※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方へ。赤ちゃんが斜めになる問題に悩んでいます。装着方法やアドバイスを教えてください。

アップリカのコランハグを使われてる方いますか(^o^)?
エルゴ、ベビービョルン、コランで悩んでたんですが、試着をした結果、身長の低い私にはコランがあってたので購入しました。
試着した時は良かったのですが、翌日使用したら、赤ちゃんの体が斜めになります(´д`|||)
お店で新生児シートをつけてもらったんですが、外して、旦那さんと再度装着し直しました。それでも、なんか赤ちゃんが窮屈そうだし、斜めになってるような気がするんです(T_T)コランを使われてる方で、こうしたらいいよ★みたいなアドバイスがあればお願いします(*´-`)

コメント

deleted user

コランハグ使ってます(^^)
新生児用インサートも使ってました(^^)
インサートは必ず斜めになってて窮屈そうでした(^^;)
毎回毎回子供も大泣きだったので、ベビービョルンのオリジナルを買い足して、首が座ってからコランハグを再度使い始めましたσ(^_^;

インサートがなければすごく使いやすく、私は気に入ってます(*´▽`*)
インサートは買わなきゃ良かった…と思うくらい使わなかったです(´・ω・`)

アドバイスにならずすみません(;_;)

  • ひろてぃん

    ひろてぃん

    あのインサートはやっぱり斜めになりますよね(´д`|||)
    旦那と、なんで斜めになるんだろう?ってブツブツ言いながら、何回も調整したんですけど、いまいち納得いかなくて(T_T)
    エルゴのインサートは、この時期は暑くて辛いだろうなと思ってコランにしたのもあったのに、チョット悲しいです(ノД`)…

    • 7月27日
☆いくママ☆

うちも、新生児シート使ってみましたが、体が密着しないのと、浮いてるみたいな感じが怖かったのか、泣いて使えず…
やはり、ベビービョルンのオリジナルを買い直し使ってました!

  • ひろてぃん

    ひろてぃん

    泣きますよね(^o^;)うちも泣いてます(。>д<)
    しかも、落ちたものを取ろうと下にしゃがんだ後に体勢を戻したら、赤ちゃんが斜めになってるんです。買ったばっかりの抱っこひもなのに、なんて不便なんだろうΣ(ノд<)

    • 7月27日