※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r
妊娠・出産

13週で子宮筋腫と言われましたが問題なし。痛みや張りはないが流産心配。おりもの出ていれば妊娠継続?流産したらおりもの出なくなるか?異常なしで病院に行けず質問。

いま13週です。
子宮筋腫と言われたけどまだ様子見で
問題はないみたいです。

病院があと3週間くらいなのですが
なんとなく流産などが心配です。
痛みや張りはないんですが💦

初期からのおりものが出ていたら妊娠は
継続しているものですか?
流産したらおりものが出なくなるとか
関係ありますか?

すぐに病院に行ければ良いですが
なにも異常もないので質問させていただきました。

コメント

おたんちん母

私は5センチと7センチの筋腫持ちのまま、下から産みましたよ〜
場所が重要らしいです。

激しい痛みや出血がなければ大丈夫と、プラスに考え、先生に任せましょう!
筋腫が邪魔で着床しにくいところもあるのに、やってきてくれた赤ちゃんですよ。一緒にワクワク楽しいマタニティライフを送ってください。

これから、ホルモンの影響で筋腫が大きくなる事が予想されますが、先生は、しっかり観察しながら、1番いい方法を考えてくれますよ☆

  • m.r

    m.r


    プラスにですよね!
    赤ちゃんを信じます!

    筋腫はその後どうしましたか(*_*)?

    • 8月17日
  • おたんちん母

    おたんちん母

    そのまま、半年に一度経過観察です。
    私の筋腫は、外向きなのでラッキーかもしれません。

    • 8月17日
  • m.r

    m.r

    向きもあるんですね。

    何事もないと良いですね(*_*)♡
    返信ありがとうございました!

    • 8月17日
  • おたんちん母

    おたんちん母

    今度の受診の時、先生に気になる事、訊いてみてください。

    ちなみに私の場合ですが、赤ちゃんとともに筋腫も大きくなって、後半停滞し、産後小さくなりました。
    でも、期待してた程小さくはならなかったみたいで、もう1人産むなら、早めがいいぞ!って言われました。

    • 8月17日
  • m.r

    m.r

    聞いて見ます。

    恐いですががんばります!笑

    • 8月18日