※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園と並行してトイレトレーニングを始めたけど、外出時のパンツトレーニングについて悩んでいます。保育園が休みの日はどうしていますか?参考にさせてください。

トイレトレーニングについてです!
来週の月曜日から保育園と並行してトイレトレーニングをやることになりました。

家では昨日くらいから保育園帰宅後パンツで過ごし、時間でトイレに誘うようにしています。お風呂までの数時間なので特に困ることもないですが、土日など外出するときにどうしようか迷っています😨💦

パンツじゃまだ絶対無理だし。。
みなさん保育園が1日お休みのときのパンツトレーニングはどうしていますか? 参考にさせてください!

コメント

クローバー

出かける時はトイレトレーニングパッド(ナプキンみたいなやつです)つけて出かけてました☺️

• ♡

回答ありがとうございます✨✨
    パットは結構な量でも吸収してくれるんですか?

• 8月17日
  • クローバー

クローバー

がっつりおしっこされても大丈夫ですよ☺️おしっこ吸収するとわかりやすくなるようにもなってます☆

• 8月17日
  • クローバー

クローバー

ナプキンのような感じなので持ち運びも便利ですよ♪

• 8月17日
  • ♡

がっつりされても大丈夫なんですね!!
    とってもいい情報をききました☺
    明日、お店に見に行ってみます!!
    ありがとうございました\(^^)/

• 8月18日
虹まめ

外出時はトレパン吐かせて
トイレ誘導してました

• ♡

回答ありがとうございます!
    外出先で漏らされたらと思うと勇気がでなくて、、( ;∀;)
    もう少し軌道にのってきたらチャレンジしてみようかと思います!

• 8月17日

私は助産師さんが漏らされたら困るのでオムツつけて、大体の時間でトイレに誘ってますよ!

• ♡

回答ありがとうございます!
    オムツであれば、万が一のときは安心ですよね‼️
    まだ自分からおしっこしたいとは言えないので不安です😭

おむつであってもトイレのリズムはつくってあげようと思います!

• 8月17日