※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん*
妊活

陽性反応で病院に行ったが、まだ早くて次回予約。不安で化学流産心配。 ①陽性反応は大丈夫? ②日常生活で気をつけることは?

陽性反応が出たと判断し病院に行ってきましたが、4w4dでまだ早いからと8/7に病院予約をとり、診察はありませんでした。
それまで化学流産にならないかなど不安でたまりません…
①これは陽性反応とみて大丈夫でしょうか?
②次に病院に行くまでに日常生活の中で気をつけることはありますか?
教えていただけると幸いですm(__)m

コメント

ゆう

濃くなってるので大丈夫だと思います。重いものを持たないようにしたり、身体を冷やさないようにするくらいで後は普通に過ごして大丈夫ですよ

• ころん*

ころん*

ありがとうございます(*^_^*)
    大丈夫だと言っていただいて少し安心できました!クーラーのきいた場所で身体を冷やさないよう気をつけたいと思います。

• 7月27日
ちきん

バッチリ陽性ですよ!

私は生理予定日から1週間後に検査薬で反応が出て
その二日後に初診へ行きました◡̈♥︎

その後はいつも通り普通に過ごしてましたよ!!
ただ、生ものを避けるなど
食生活には気をつけてました!

• ころん*

ころん*

ありがとうございます(*^_^*)
    食べ物には気をつけなければいけないですね。私も食べてはいけないもの、食べたほうがいいものを勉強して意識したいと思います。

• 7月27日
ゆう.N

陽性のようですね(*^^*)
身体の変化はありますか?熱ぽい、だるいなどなど。

4wだと気付かずに日常生活してる人も多いと思うので気にし過ぎなくて大丈夫だと思います!
夏でクーラーなど付けますし身体は冷やさない方がいいですね!
次回赤ちゃん確認できるといいですね♡

• ころん*

ころん*

熱っぽく、眠気もあります。腰痛だるさを感じることも…>_<
    実は今日から生徒引率で登山の仕事があったのですが、周りの先生方に配慮していただいて引率しなくてよくなりました。それもあって早く確信を持ちたかったのですが、次の検診で赤ちゃんを確認できると嬉しいです>_<

• 7月27日
  • ゆう.N

ゆう.N

私も最初妊娠を疑った時は熱ぽく、かなり眠かったです!きっと赤ちゃんできてますよ♡
    登山は辛いですね…なくなって一安心ですね(*^^*)
    流産を心配されているようでしたが、初期の流産は母親には何もできないことだと言われました。私も一度経験してますが、自分の行動のせいで…ということはないそうです。なのでストレス溜めないためにも日常生活では気にし過ぎない方がいいですよ(d゚ω゚d)大丈夫!赤ちゃんは強いです(*^^*)

• 7月27日
  • ころん*

ころん*

優しいコメントをありがとうございます;_;♡
    本当であれば病院でしっかり妊娠確認できてから職場に伝えたかったのですが、登山という内容のため検査薬の結果のみで職場の方に相談しなければならなかったので、もしものことを考えるとなんだか申し訳なくて…>_<

ゆうさんは一度経験があったのですね…赤ちゃんは強いです、との言葉にとても励まされました。信じて検診まで待ちたいと思います。ありがとうございます(*^_^*)

• 7月27日
ドキドキドキンちゃん♡

こんばんは。
陽性っぽいですね!私も4w4dでです。私は今回で3人目ですがとても楽しみにしていたベビーです♡お互い安定するまで気がかりばかりですがお身体きをつけて下さい。皆さんおっしゃるように生物冷えには気をつけて、今は葉酸とるといいみたいですょー。私も明日買いに行く予定です(o^^o)

• ころん*

ころん*

ありがとうございます!ちょうど一緒ですね(*^_^*)次の検診まですごく不安です>_<!
    葉酸が必要ということで、ブロッコリーを食べ始めました!葉酸たっぷりの食材レシピをいろいろ試したいと思います!ドキンさんはサプリメントでとりますか?

• 7月28日
  • ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

おはようございます(^-^)
    私も正直、生理が来ないか?不安で仕方ありませんf^_^;)みんな同じですねぇー☆私はサプリで取ります☆料理も苦手で子供達のご飯作りがメインで中々そこまでメニューが回りそうにないです笑
    お互い元気に育ってますよーに。
    つわりは始まりましたか?私はまだのようです(o^^o)眠くて眠くて何もはかどりません^_^;

• 7月28日
  • ころん*

ころん*

色々調べてみたところ、ほうれん草、ブロッコリーも茹でてしまうと葉酸が減ってしまうようなので、私も本日葉酸のサプリメントを購入しました!順調に育ってくれることを祈ります(*^_^*)

私もつわりはまだのようです。腰痛と眠気が…>_<上のお子さんたちもいるとのんびりもできないですよね>_<

• 7月28日