※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makirin
妊娠・出産

里帰り中で精神的にしんどいですが、早く帰りたいです。一ヶ月検診まで里帰りすべきか悩んでいます。飛行機で生後8日から帰れるかどうか知りたいです。

いつもお世話になっていますm(__)m
ただいま里帰り中なのですが、精神的にしんどくて、
産まれたら早く自宅に帰りたいと思っています。
やはり一ヶ月検診までは里帰りしておくべきだと思ってはいますが…
そして、産まれたらバタバタして、親のありがたみもわかるのかな?とも思いますが…

どうしても早く帰りたい場合、一ヶ月検診等、受けさせてもらえるか、自宅近くの病院を当たってみるべきでしょうか。
飛行機の距離ですが、飛行機には生後8日から乗れるようなのですが…
経験者の方いらっしゃれば教えていただけませんか😥

コメント

ひょな

実家でお世話になったほうがいいと思います!!
出産育児とヘトヘトになりますよ😭
出産して最低一ヶ月は頼ったほうがいいです!!
不眠によるストレスなどで、母乳が出なくなるなどあるので🙌
飛行機も大丈夫とは言われてますが、最低一ヶ月はがまんしたほうがいいと思います!
耳の鼓膜がまだ未熟なので
破れてしまうとゆうのを聞きました😅😅

Mako

出産後1週間は体調もあまり良くないと思うので、じっかにおられた方がいいと思いますよ😂
授乳にオムツ替えに抱っこに、本当体力奪われます💦
精神的にしんどい理由にもよると思いますが、出来れば実家にいらっしゃった方がラクだと思いますよ😂

りー

出産後は本当にヘトヘトなので、実家でお世話になった方がいいと思います(;_;)
もう本当にヘトヘトになります💦
掃除洗濯、ご飯の用意なんてやってられないぐらいでした(;;)

makirin

ありがとうございますm(__)m
やっぱりそうですよね…
今はまだ産まれてなくて、親と田舎に3人生活なので、そう思うんですよね(T_T)
産まれたらきっともっと居たいとか思うようになりますかね〜
歳も歳だし私ももっと大人にならないといけないですね。

makirin

半分痴呆?の父と気の強い母との3人暮らしが1ヶ月になり、さすがに疲れてきたところでした( ̄◇ ̄;)
早く産まれてくれれば助かりますが。笑
産まれたらまた状況変わると信じて頑張ります‼️

makirin

経験者のお話ありがたいです‼️
今は1日1日が長くて長くて…(T_T)
産まれたら、夫も来てくれるし、妹も帰省してくれる予定なので、みんなで赤ちゃん可愛がってくれることを楽しみに後数日頑張ります‼️