※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中のバイトが心配です。赤ちゃんのことを考えてやめた方がいいでしょうか?金銭面や若さも考慮しています。

妊娠3ヶ月です。
週6〜4ほどフルタイムでバイトをしています。
内容はボウリング場なので走るし、立ちっぱなし、重いものも持ちます。
やはり妊娠なのでやめたほうがいいのでしょうか?

妊娠中でも働いていた方もいらっしゃるのですが、私自身がまだ18ってこともあり言いにくいです。

また、彼に金銭面で全部頼るのも申し訳ないなと思うので働きたいとも思っています。

赤ちゃんのことを考えてやめたほうがいいのでしょうか。

コメント

妊娠初期で走ったりって激しいですね。
それは妊婦はやめたほうがいいですよ💦

働きたい気持ちはわかりますが絶対やめたほういいです。座り仕事ならまだしも😞私もパチンコ屋で働いてましたが分かってからはすぐ辞めました!

はるぱす

私は看護師ですが、金銭面に余裕がなかったため8ヶ月まで働いてました。
走ったり、高齢者の方を支えたりなどしてました。
結果、8ヶ月の時に切迫になってしまい、職場の方に迷惑をかけてしまいました(´・_・`)

お腹の赤ちゃんにも負担をかけてしまったなと後悔したので、やめたほうがいいかもですね(´・_・`)

ままり

私はパチ屋でしたが、妊娠が分かってすぐ報告しました。しかも働き出してまだ1ヶ月とかでした💦
社員の方には報告されましたか?
立ちっぱなし、動きっぱなし、重いもの持ってましたが、なるべくなら配慮してもらった方がいいです😓
私は体調が良かったので9ヶ月まではいましたが、無理して負担をかけてしまうとかなさんも赤ちゃんも辛いと思いますのでまずは上と話してみて改善等がなければ辞めてもいいと思いますよ!

ゆうママ

1人目妊娠したとき、家事しかしてなかったのに最後切迫早産で安静でした(;_;)

なので今働いていますが、今回は早いうちにやめようと思っています!お金も大事だけど、子供の命はお金に変えられませんからね😭❤️

お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけですもんね!

ママリ

私もボウリング場で働いていた経験があります。

上司に報告、相談はお済みでしょうか?もしまだだったら一度相談してみた方がいいと思います。

レーン側での対応は危ないものばかりなので、フロントでの対応や事務作業に変えてもらったり、考慮してくれるかもしれません(><)

マリ

何かあってからでは遅いので、心配なら彼と話し合って辞めた方が。。。
私ならそうします😅