※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

マザーズバッグで迷っています。2WAYでポケットが多いタイプや大きいサイズが使いやすいか気になります。ショルダーの方が使いやすいでしょうか。回答お願いします。

マザーズバックを迷っています!ポケットが多く別れていてトート型、ショルダーにもなり、2WAYでポケットわ多くも少なくもない物。
やはり、ショルダーの方が使いやすいですか?大きさって大きいほうが使いやすいのでしょうか。回答よろしくお願いします(>_<)‼︎

コメント

Y♡Mママ

私は2WAYのタイプにしました!大きさは結構大きいです(^^)
結構、荷物多くなっちゃうので、大きめにしました!

でも3WAYもいいと思いました!リュックにも出来るタイプだと邪魔にならないので、いいなと思いました!

• にゃんこ

にゃんこ

やはり大きめなんですね!
    両手が空いたほうが
    動きやすそうですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月27日
ゆいたん

私も迷いましたー!
結局2WAYにしました。
オムツや着替え、タオルなど荷物が多いので大きめの方が使いやすいです。
そして私の今の使い方ですが…
ショルダーはあまり活躍せず、手持ち(肩掛け)が多く、財布やケータイなど使う頻度が高いものは別のショルダーバッグや小さめのリュックに入れて2つ持ちです(^^)/
生活スタイルにもよりますが、私は赤ちゃんと2人で買い物に出かけることが多く、スーパーなどの短時間の買い物の時は着替えなど入っているバッグは重いし邪魔になるので車に置いておきます。
友達とご飯食べたり、長い買い物の時は2つ持ちでベビーカーに大きい方をひっかけて使っています。
重さが気にならなかったり、常にベビーカー移動ならひとつでもいいと思いますが、両手があいた方がいいと思うのでショルダーやリュックがオススメです!

• にゃんこ

にゃんこ

生活スタイルによりますね!
    私わほぼ車移動になると思います(>_<)1つ大きめのを買っておいて
    産まれてから小さめのを買い足し
    ても良さそうですね!
    とりあえずショルダーの
    大きめのを買って、産まれてから
    他検討しようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月27日
はるママ

私ははじめは、マミールーのトートを買いました。
ミルクもあげていて、混合でしたので、ミルク用品(ほ乳瓶とかお湯とか)いろいろかさばるし、おむつポーチもセットだったので(´艸`)
2歳になった今では、普通のショルダー型のバッグを使ってます。
トートは保育園へ行くときに使ってます。

はじめはおでかけにも荷物がたくさんあると思うので、大きいものの方がいいかもです!!
でもショルダー型は大きくなってから重宝しますよ!!✨

ただ大きいトートは普段使いには不向きかも(^_^;)

• にゃんこ

にゃんこ

時期によって使いやすい形
    変わりそうですね(>_<)
    ショルダーなら長く使えそう
    ですね!
    ありがとうございます!

• 7月27日
∞まぁみん∞

私は5wayの使ってます。
その場に応じてかけ変えられるので重宝してます。
普段は斜めがけ、抱っこ紐の時はリュックみたいに背負えます。

• にゃんこ

にゃんこ

5WAY!
    そんな多機能のものもあるんですね!
    やっぱり両手が空くのが
    大前提ですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月27日
チョコナッツ

最初はトートバッグを使っていましたが両手が空くように今はリュックを使っています♪
楽天のファムベリーのリュックです。

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり両手が空くほうが
    いいんですね(>_<)
    産まれてみて自分が使いやすいのを買い足しともいいのかも!と
    思いました!
    ありがとうございます!

• 7月27日