※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
その他の疑問

この度中古戸建を購入しました。売り主さんはまだ引越ししておらず、来…

この度中古戸建を購入しました。
売り主さんはまだ引越ししておらず、来月売り主が引越し次第荷物を少しずつ新居に持って行こうかと思っています。大物とかの本格的な引越しは平日の水曜になります。

そこで近所と町内会長への挨拶なのですがいつ頃行ったらいいのでしょうか?

・荷物を持ってく初日
・本格的な引越し後
・平日に引越しだから土日に改めて

どれが正解でしょうか?(u_u)

また、近所より町内会長を先に挨拶した方がいいのでしょうか?
あといくらくらいの粗品をもって挨拶に行くのかも教えてください(u_u)

コメント

うちは自分たちで全ての荷物を徐々に運んで引っ越した日に挨拶に行きました。けど、不在も多く日にちや時間をかえて何度もまわりました(^^;)

町内会長に行き、どこまでが同じ組みか確認しました。
品は夏だったので水羊羹のセットにしました。確か…1500から2000だったかな?曖昧でごめんなさい。

• おにぎりまん

おにぎりまん

日にち変えて行った場合も夫婦で行きましたか?

水羊羹いいですね!ありがとうございます

• 8月17日

退会ユーザー

夫婦で行きました。幸い主人は16時に仕事が終わるので16時半くらいから行きました。

• 8月17日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます(*'▽'*)

• 8月17日
はる☆ゆい

うちも中古戸建を購入しました。
引っ越しの日でもいいと思ったのですが、荷物を運ぶときにも近所の方と会う可能性もあると思い、「あ、誰か引っ越してくるんだな。挨拶にはちゃんと来るかな?」などと思われるのも嫌だったので早めに挨拶しました。

うちは誰が町内会長さんかんかわからなかったのもあり、挨拶には行っていません。
引っ越ししてから近所の人に教えてもらい、道で会ったときにご挨拶しました。
土地柄付き合いもそんなに密ではないので、挨拶行く人はいないのではないかと思います。

粗品は1000円弱の洗剤セットにしました☺

• おにぎりまん

おにぎりまん

はる☆ゆいさんは早めに行ったのですね^_^
    ありがとうございます😊

• 8月17日