※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

来週から妊娠9カ月、、、毎日暇で暇で。旦那の仕事は24時間勤務。忙しく…

来週から妊娠9カ月、、、
毎日暇で暇で。

旦那の仕事は24時間勤務。
忙しく、仕事が終わるのは翌日の昼。
やっと帰ってくるかと思ったら趣味のサーフィンをしに海へ。帰宅は夕方から夜。
私は特に趣味もなく、暇。。
昼に海に行ってくる!って連絡くると、イライラしてしまいます。
我慢してたけど、当直の日以外ほぼ海なので態度にでてしまいました。
しかし旦那は仕事のストレス(仮眠もとれず夜も働き、明けから昼まで仕事)でストレス発散の海も行かせてくれないとプチ喧嘩。

機嫌悪くなるくらいなら我慢しようと色々予定入れようとするけど旦那と遊びに行きたいです。
悲しいです。
波🌊がない時は尽くすから!と言われても、最近波がありすぎます。
子供産まれてからも海ばかり行くと思うと先が思いやられます。
妊娠中の、気分の落ち込みってそうとう落ちてしまいますね。

独り言でした。。
愚痴ばかり失礼いたしました。

コメント

あやぱん

二人でおでかけしたいですよね。
冷静に、子供産まれたら二人の時間はないんだから今のうちにデートしようよ!と言ってみてはどうですか?せめて早めに海切り上げてもらって。産まれた後も海、海、じゃあ産後鬱になりかねないですね(>_<)

• わたし

わたし

2人の時間はもう少ないっていうこと、言ってみます。。
    今日はどこどこいく約束したやん!としかムカムカして言えなかったので😵
    海海すぎて、早く切り上げてもらってもムカムカしちゃいます。。笑
    もっとこころを広く持とうと思います😓ありがとうございます✨

• 8月17日
fresh

読んでいて、産まれたあとのことが心配になっちゃいました(>_<)
子どもが産まれてからも、いまと変わらず海ばかり行かれていたら爆発すると思います!
旦那さんの息抜きも大事だとは思いますが、夫婦ふたりで過ごせるのもわずかなのですから、もう少し気を使っていただきたいですよね。
お話し合いが必要かと思います。

• わたし

わたし

夫婦2人の時間、、思えばあと2カ月しかないなぁと思いました。。
    話し合っても、仕事のストレスが大きいようで自分のことばかりになってしまうようです😓
    「夫婦2人の時間」というタイトルの元、今度は話し合います。笑
    こんな愚痴にお返事ありがとうございました😭❤️

• 8月17日
  • fresh

fresh

いいえ♪たまには愚痴るのも大事ですよ!
    うまくいくといいですね!(^^)

• 8月17日
  • わたし

わたし

週に1日は2人の時間を作ってもらう事で、私は文句言わないと約束しました(^^)
    こころを広く持ちたいと思います♬
    ここで相談してよかったです(*^▽^*)

• 8月17日
らら

妊婦の時、更にさみしいですよねー!情緒不安も知ってもらいたいし、子供が産まれたら2人の時間がなくなるので今のうちに2人の思い出を沢山作って欲しいですー!
せめて、一週間のうちこの日は、夫婦の日って約束するとかしてほしいですね!!

サーファーは、ドラッグのように依存しちゃうみたいですね!職場の人、仕事まえと1時間の休憩でも波乗り行ってました笑笑
パパなので、朝病院連れてったり送り迎えもしっかりやって奥様にはサーフィン理解してもらってましたよ!

2人の関係もきちんとやってからサーフィンたのしんでほしいですね😭

あとは、毎日暇してるとイライラも募るのと思うので家での趣味も少しは探して気を紛らせてもいいかも!
わたしも帰りの遅い旦那にイライラして夜が辛かったです。
昼間は、家に友達呼んだり、1人で甘いもの食べたり、大好きな韓ドラを見てました💓

• わたし

わたし

そうなんです、、仕事前もサーフィン、休みの日も朝の6時から夕方までサーフィン、、帰ってきては酒飲んで寝る、、でうんざりです。完全麻薬ですね。

1週間で2人の日を決めるのはいいですね!
    もしその日に波が上がってたらグチグチ言われるでしょうけど、、
    しかし産まれてもしっかりパパ業してくれれば、文句言わないようにしないといけないですね💦
    私も何か少しでも楽しい事見つけて、気を紛らわせたいと思います!
    お返事、本当にありがとうございました❤️

• 8月17日