※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

初期妊婦で、1.7㎝の胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽は見えず、症状は軽いです。正常か不安です。初期症状がない方いますか?

初めまして。妊娠6w0dの初期妊婦です。
月曜日、5w4dで産科を受診し、1.7㎝の胎嚢と卵黄嚢がエコーで確認できました。
まだ胎芽と心拍は確認できず、また1週間後に受診予定です。
時折、胃がムカムカしたり、酸っぱいものが欲しくなったりと症状は多少出てはいますが、本格的なつわりもなく、お腹の赤ちゃんは生きてるのかな、育ってるのかなと不安な毎日です。
医師からは問題ないとの事でしたが、1.7㎝の胎嚢と卵黄嚢が確認できて、胎芽が見えないって正常なのでしょうか?
初期症状が無い方っていらっしゃいますか?
どなたかご回答宜しくお願い致します。

コメント

やっぴ

私も5w半で確認できて
そのころは、これがつわりか!ってほどわかるものは
なかったです‼

心拍も確認できなくて、先生はこうゆうもんと
いってましたが、めちゃめちゃ不安でした。

6w、7wと診察いって、なんとか安心。
って感じでしたよ(*^-^)

• 小春

小春

ご回答ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    人それぞれって言いますもんね。
    来週の診察まで不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

• 8月18日
もも

私は6wで胎嚢(4w5dの大きさ)と卵黄嚢だけ確認できました!
初期症状は胸の張り以外なにも無かったのでちゃんと育ってるか不安でしたが、今は胸の張りを頼りに赤ちゃんが育っていることを確認しています😊

7wで胎芽確認でき、
たまに胃がムカムカしてきましたが吐き気はありません!

初期症状があまりないことをラッキーって考えて過ごしてはいかがですか?😄

• 小春

小春

私も来週、7wで胎芽と心拍確認の予定で、今から本当に不安でドキドキです。
    そうですね!つわりが酷くて辛い日々を過ごしてる方もいる中、有り難く思わなきゃダメですね。
    前向きに、赤ちゃんの生命力を信じ過ごしたいと思います。

• 8月18日
  • もも

もも

私は初期症状がなさすぎたので
    毎日バリバリ動きすぎて切迫気味と言われ
    1週間自宅安静になってしまいました😂
    お腹の赤ちゃんに怒られたのかも、、笑

小春さんもお腹の赤ちゃんを信じて
    あまり無理しない程度に過ごしてくださいね!

• 8月18日
  • 小春

小春

お身体大丈夫ですか?無理されずゆっくり過ごしてくださいね。
    何と私は、悪阻が本格的に始まってしまったようで、明日の仕事が不安です。。

• 8月18日
mu

私は全く悪阻、初期症状がなく、なんとなく検査薬やったら陽性でしたが、検査薬しなかったら気づかなかったと思います。
仕事も男の人と同じ仕事をして、重いものも普通に持って朝から晩まで仕事で走り回ってました(笑)

9週で稽留流産しましたが、それまでは順調に育っていました(*^^*)

ただ本当に悪阻もなかったので、流産すると悪阻が急にピタッと治まったりするけどー
と、病院で言われても実感がまるでなかったです😅

• 小春

小春

つわり無かったんですね。大変なお仕事もきちんとこなせていらっしゃったとのことで驚きです!
    本当に人それぞれですね。
    私は立ち仕事なので少し不安ですが、生命力を信じ、来週の診察まで、気を付けながらも、いつも通り過ごしたいと思います。

• 8月18日