※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くときの対処法について相談です。洗濯や料理中に泣くようになり、疲れています。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月になりました。
私の顔が見えなくなると泣くようになり、ごはんを作っているときはキッチンとリビングの間にしてるベビーゲートの前で泣きます。
洗濯や顔を洗いに洗面所にいくときも、すぐ泣きます。

みなさん、このようなときはどうしていますか?
前より泣くようになったので、ちょっと疲れてきました(;_;)

コメント

A氏

泣いたら抱っこ!なんてことしなくていいんですよ!
それを毎日していたら疲れてしまいます。
私はなんにもしていない時は抱っこしますが、トイレ、ご飯を作る時はそのまま泣かせちゃいます!笑笑
可哀想ですが、「ちょっとまってねー」と歩行器に入れちゃう時もありますね
ご飯作る時は基本おんぶしてます!
でもまだ後ろは不安定の時は泣かせちゃいますね(・・;)鬼かもですが、そうしないとやっていけないので(^-^;💦

色々アレしなきゃ!でも泣いてるしア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなるより、泣かせていいんだって思うと楽ですよー
ちょっと泣き声が耳に入りますが…笑笑
楽しくやりましょう!!٩( •̀ᴗ•́)و

りくりら

長男の時は寝てる間に全て済ませ泣いたら抱っこしてましたが二人目が産まれたら泣いても「待っててね😅」とある程度は放置してます😅
泣かせたくないなら寝てるときに済ますか抱っこひもで抱っこして動くしかないのかな~😣

JMK***S 活動中

私も、手が空いてない時は、そのまま泣かせていますよ。☺

後追いですよね。

仕方ないです。😄

⭐️瑛&陽ママ⭐️

後追いが始まった感じですね🎶
うちは、とにかく側に居させるようにしました(^^)ご飯作ってる時も足元でお座りして遊ばせて歯磨きの時やトイレなどもとにかく一緒に行ってました(^^)
洗濯干す時もベランダにベビーカーを置いて座らせて干したりもしてましたよ😅

ゆらゆら

ちょっとぐらいなら泣かせておいて
あまりにもって感じならエルゴでおんぶして家事してます!
おんぶしてたらだいたいすぐ寝ちゃうので寝たら布団におろしてます😊
夏はまぁまぁ暑いですけどね😅

あーこ

うちも後追い真っ只中です!
ベビーゲートをまたいだだけで号泣。
リビングの端から猛スピードでハイハイしてきて、ベビーゲートの網に顔をめり込ませて、『ママが死んだーーーーーーー‼︎』ってくらい泣きます(笑)
顔が、パンスト頭にかぶって引っ張り合う芸人さんのようになって、笑ってしまいます(子どもは必死なのに…/笑)

私も後追いの酷さにメンタルやられそうになりました。
トイレも行けない、家事もできない、冷蔵庫に麦茶を戻すのすら大泣きされる…で、子どもに対して塩対応になっていく自分に危機感を覚え、実母に相談しました。
後追いは、自分を守ってくれるお母さんがちゃんと分かるようになった証拠で、そんな大好きなお母さんが自分から離れてどこかに行ってしまうんじゃないか、消えてしまうんじゃないかと心配になるんだそうです。
必ず戻って来ると安心して待てるようになれば自然に治るから、不安で泣いてる時はいっぱい抱っこしてあげなさい、と言われました。
とはいえ、トイレにだって行きたいし、家事もしないわけにはいかないので、
家事はおんぶで対応し、
仕方ない時は泣かせるけれど、子どものところに戻ったら『ママはちゃんとそばにいるよ。大好きだよ』といっぱい抱っこするように切り替えました。
後追い開始から1ヶ月経ちましたが、ようやく、ここ2日、トイレに行っても少し声をあげるくらいで待っててくれるようになってきました。
まだまだ先は長いと覚悟していますが…ママへの愛を叫ばれていると思って頑張ろうと思います(^-^)

deleted user

後追いですね(^ ^)
ウチも今そんな感じです。
声が聞こえるけど顔が見えないってなると「どこにいるのー!?。゚(゚´ω`゚)゚。」ってなってます。声が大きいのでまるで虐待してるかのような勢いで(笑)
双子ですが今の所まだ1人だけの後追いなので、もう1人後追い始まったらギャン泣き大合唱だなぁ(苦笑)
ずっと聞き続けるのは疲れちゃいますが、だからと言ってずっと相手してるわけにもいかないので、キリのいいところまでやっては抱っこの繰り返ししてます(o'ω'o)

ミカ

皆様ありがとうございますm(_ _)m
コメント読ませてもらって、なんだか気持ちが楽になりました‼︎
泣かせててもいいんですね^_^
ママ〜って愛の叫びって思ったら、愛おしくなりました(笑)
ありがとうございます‼︎