※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

点滴誘発剤の疲労や陣痛について相談。体力がなく早く産みたい気持ち。励ましの言葉を求めています。

点滴タイプの誘発剤について
昨日やったんですが陣痛に繋がらず、今日種類違いのもので再チャレンジです!

これすごーく疲れませんか?
9時~17時まで休み無しでやったのですが疲れすぎて18時の夕飯食べてから次の日の6時まで寝てました(笑)
皆さんこんなもんでした?

あと、誘発剤売っている間は胎児の心音のモニターをつけていたのでずっと分娩台の上で横になっていたのですが、横になっていたから陣痛がきにくかったってのもあるんですかね?

痛みには強いはずだけど体力がなく体が弱い方なので早く産みたくて😖💦
もうなんなら帝王切開でもいいような気もしてきました😭

励ましの言葉も頂けると嬉しいです😢

コメント

ちくわぶおじ

誘発分娩でした✨点滴嫌いなのですごーくしんどかったです😅分娩台も硬くて腰が痛くなりませんか⁇💦私は打ち始めて5時間で効いてきたので、そんなに長い時間打ち続けてすごいです💦大変ですよね😥
たっぷり眠って体力は満タンになったでしょうか?なかなか効かないとヤキモキすると思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えると思ってがんばってくださいね😄母子ともに元気に出産されることを願ってます‼︎

• ローラ

ローラ

コメントありがとうございます😭💓

分娩台でやるとは思わなくて、いよいよ今日なんだ!って思っていたので余計残念な気持ちがでかくなっちゃって😖💦
    かなり腰が痛かったです(´;ω;`)
    もう少し柔らかくしてくれてもいいのにですね(笑)
    5時間…いいなぁ。今日こそ陣痛に繋がれば!と思います😭
    体力満タンなのであとは朝ごはん食べるだけです✌️笑

励ましのお言葉ありがたいです!頑張ります😖❤️

• 8月17日
pii

私も、陣痛誘発剤(オキシトシン)がなかなか効かないタイプでした💦微弱陣痛で、子宮口がなかなか開かなかったです😭私の場合は、和痛分娩で、麻酔をしてから陣痛誘発剤を使ったんですが(・・;)朝から始めて、夕方までやると、とっても疲れますし、体への負担も大きいですよね(´・_・`)私も、朝から夕方までを、まる2日、陣痛誘発剤を使いましたが、生まれる気配なく、一時退院した、次の日の夜中に自然に陣痛がきました!

赤ちゃんは、生まれてくる日を、自分で選んでやってくるそうです。まだ、赤ちゃんはお腹にいたいのかもしれませんね♡

なかなか辛い時期かと思いますが、お腹の赤ちゃんもがんばってますよ♡応援してます(*´꒳`*)

• ローラ

ローラ

私も微弱陣痛がずっと7時間くらい続いてただけで、きついですよねあれ(´;ω;`)
    でもバルーンで広げてから少し張りの頻度が多くなってきて昨日ので更に増えたような気がするので今日こそ!と思ってます😭
    一時退院されたんですね!私の場合どうなるんだろう🤔

選んでやってくるってよく聞きますよね😌💓ママのお腹が心地いいのかな~ってポジティブに考えときます😂😖

ありがとうございます!赤ちゃんと一緒に頑張りますね💓💓

• 8月17日
青穂ママ

私も誘発でしたが
1回目より2回目の方が
すぐに陣痛に繋がって
お産が進みますよーって
説明されましたよ♪

その通りどちらも
寝て過ごしていましたが
2日目は点滴開始して
(10時ごろだったかな?)
14時には産まれてました
٩(๑•̀ω•́๑)۶

点滴や心音モニターが
あるのでバリバリうごく
ことはできませんが
起きてる体制には
伝えたらしてくれますよー!

あともう少し
大丈夫♪頑張ってください
( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• ローラ

ローラ

そうなんですねー!2日目早かったんですね🤔私今日は違う種類のを使うそうなので陣痛に繋がればいいんですが…(´;ω;`)

木馬の座るタイプのようなのがあったんですが、座るとモニターで心音聞こえなくなっちゃって😢
    それで泣く泣く寝たきりでした😓

どちにしろあともう少しですよね!ありがとうございます!頑張る気になれました✌️💓💓

• 8月17日

私は、誘発剤をまる2日やりました!
後半は吐いたりもしちゃいました!
まる2日やってもお産が進まなかったので、エコーで確認した所、娘が骨盤にしっかりハマっておらず、出てくるのにまだまだ時間かかりそうで、でも、破水しちゃってたので、ゆっくりお産してる時間が無く…
結局緊急帝王切開になっちゃいました💦
でも、可愛い可愛い我が子に会えて今はとっても幸せです💕
あと少し頑張ってください😊

• ローラ

ローラ

昨日の夜吐き気が凄かったです😭💦
    破水されてたんですね!私もいっその事破水して早く会いたいです(´×ω×`)💫
    まだおしるししかきてないんですよね😓
    どちにしろあともう少し!!!頑張ります😌💓💓

• 8月17日
りー(^^)

私は予定日から9日後に1日目はバルーン入れましたが、本陣痛にはつながらず、2日目に点滴による促進剤でした~

2日間に渡ると疲れますよね~(>_<)

頑張って下さい❤️

• ローラ

ローラ

ありがとうございます( *´°`)
    今日も本陣痛には繋がらず、夕飯食べた後に階段上り下り頑張りました(笑)
    明日あさ6時から錠剤の誘発剤3錠飲んでからのまた9時から点滴の誘発剤開始です😖💦
    三日連チャンで点滴の誘発剤って体力の消耗激しいですよね(´×ω×`)

• 8月18日
C

こんにちは!ฅ•ﻌ•ฅ
私は誘発の点滴を種類を変えながら5日やりました!
が、本陣痛には繋がらす、、、。
結局は赤ちゃんの心拍が下がってきているとのことで、帝王切開になりました。
点滴中はモニターも付いててあまり動けずですが、赤ちゃんにもうすぐ会えますよ♡
頑張ってくださいね♡\( ˆoˆ )/

• ローラ

ローラ

5日間ですか!かなり疲れそうですね_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
    どちにしろあともうすこしですよね!頑張ります!ありがとうございます♡♡

• 8月18日