※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

妊娠2カ月で流産と言われましたが、セカンドオピニオンを求めてもいいでしょうか?

妊娠2カ月で流産といわれました。赤ちゃんが成長してないから。でも残りの可能性にかけてセカンドオピニオンしてもいいものでしょうか?

コメント

seriママ

お医者さんは可能性についてなんと言っていましたか?

• えりちゃん

えりちゃん

7週で胎芽がみえないし、一週間の成長がみられないし、少し出血してるから今回は流産する妊娠といわれました。
    一週間分の薬もらって一週間後にまた病院いきます。
    病院の先生はあまり会話がなく。笑いながら流産する妊娠と言われ腹が立ちました。

• 7月27日
hinamama☺︎

はじめまして。

胎嚢や胎芽、心拍は確認されていますか?流産といっても、様々な種類に分かれます。
「まだ可能性がある」と診断を受けていれば、セカンドオピニオンも視野に入れていいと思いますよ(*´˘`*)

• えりちゃん

えりちゃん

7週で胎嚢も卵嚢膜はみえますが、胎芽や心拍確認できなかったです。
    流産する妊娠だと思うけど一応一週間分の薬出しとくといわれました。笑いながら流産する妊娠と言われて腹が立つし、もう無駄なんだよって言われている気がしました

• 7月27日
  • hinamama☺︎

hinamama☺︎

そうだったのですね。私も病院で働いていますが、あまりの無神経さに同じ医療従事者として恥ずかしいです…。
    ちなみに、私が心拍まですべて確認できたのはほぼ8週のときでした。
    お薬の処方があり、出血を伴うようなら切迫流産か進行流産ではないでしょうか(どちらも妊娠継続の可能性のある種類のものです)。

セカンドオピニオンは総合病院、大学病院などで¥20,000ほど自費でかかるところもありますが、他をあたる価値はあると思いますよ(*´˘`*)

• 7月27日
  • えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    mintさんは8週で心拍まで確認できたんですね!
    私ももしかしたらっていう可能性ありますよね‼︎
    ありがとうございます(இ(エ)இ`)

• 7月28日