※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

初めての検診でお腹の赤ちゃんが活発に動いていたので、同じ週数の赤ちゃんはどれくらい動くのか気になります。

みなさん、検診でエコー見るときにお腹の赤ちゃんって
どれくらい動きますか?
一昨日検診に行ったときに初めて経腹エコーと
スクリーニング検査をしたんですが、
両足をぴょんっと蹴っ飛ばして跳ねるような動きを
何度かしていました。
エコーで見始めるとものすごく活発に動いて
先生も『動き出しちゃったね〜。なんかすごく元気がいいね〜』と
半ば苦笑いしていました。😅笑
そこで同じくらいの週数の赤ちゃんはどれくらい
動いたりするのか気になり、質問させていただきました🙇

コメント

deleted user

うちの子もそのくらいの数週はぴょこぴょこ動いてましたよ〜❤️
成長が楽しみですね😊

  • てんてん

    てんてん

    はい、とても楽しみです😍❣️
    エコーだけで可愛くて仕方ないです。笑
    エコーのムービーを何度も見てしまいます。笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何回も観ちゃいました❤️
    今でも観て、「こんなに大きくなって😭」ってうるうるしてます🤣

    • 8月17日
ハル

手足ずっと動かしてました!
双子なんですけど、1人がもう1人をパンチしてそれを「やめろや」って感じに顔を手で守ってるという光景も見ました笑
これからどんどん動き出てきますよ❤️アクビしたり指吸ったりするのも見れるかもしれません!

  • てんてん

    てんてん

    えーそれものすごく可愛いですね😂💕
    双子ちゃんいいなぁ!!
    指しゃぶりみたいなのもこの間してました!!

    • 8月17日
なつ

ぐるぐるしてたり、手足をバタつかせたりしてました♡私もこんな動くの?ってビックリでした😊😊

  • てんてん

    てんてん

    やっぱりそうですよね!!
    旦那とエコー見て、帰りしな
    落ち着きのなさは2人にそっくりだね、なんて話していました😅笑

    • 8月17日
ぽん

12週のエコーでパッと赤ちゃんの姿が映った瞬間が赤ちゃんがおしりをポリポリかいてるところだったので、先生が「わ!!この子おしりかいてますよ!!(笑)元気そうですね!」ってテンション高めに言って下さって一緒に笑っちゃいました(笑)
週数的には関節がまだ発達段階だったり指先の細やかな動きは難しいはずなのに、可愛い姿を見せてくれてとても嬉しかったです☺️
先日20週のエコーでしたが、その時は今までで一番激しく胎動を感じるほど動き回ってました(笑)
てんてんさんの赤ちゃんもそうだし、もしかするとエコーでママに見られてるの気づいてるのかもしれないですね💓

  • てんてん

    てんてん

    お尻掻いたりなんてするんですねー😏
    なんかこんなこと言うのも変なのですが、ちゃんと人間だ!って
    思っちゃいました😂
    検診が楽しみです!

    • 8月17日
  • ぽん

    ぽん

    次の日、私がテレビ見てるとき無意識におしりかいてたみたいで、夫にそれじゃんって笑われました( ̄∇ ̄)笑
    13週で腹部のエコーって早いですね✨
    健診&成長が楽しみですね😍

    • 8月17日
  • てんてん

    てんてん

    もうそっくりなんですね笑
    やっぱりそうですよね?
    周りの友達も病院同じなのに18週位からだったよーと言われて
    なんでだ?🤔と思ってます、、笑

    • 8月17日
とらねこ

私も13週のときに初めてエコーで動いてる赤ちゃん見ました😍💓
手を顔を近くてすごい動かしてて、体が正面向いてたのでまるで私に手を振ってるように見えてめっちゃ可愛かったです❤️

  • てんてん

    てんてん

    本当に可愛いですよね😭💕
    前回の経膣エコーの時にはまだ2頭身くらいで
    おたまじゃくしみたいだったのに
    手足バタバタしてました。笑
    毎回エコーが楽しみですっ!!

    • 8月17日
むむ

13週のエコーで、全身でジャンプ?のような動きを何度もしてました。
先生いわくしゃっくりだったようです😂
足を伸ばしたり、おしゃぶりっぽい仕草をしたり💕
ずっと見てられるくらい可愛かったです😍

  • てんてん

    てんてん

    しゃっくりなんですね!😆
    おしゃぶりみたいなの見れますよね❣️
    私はエコーのムービー毎日見てます。笑

    • 8月17日
ねこひた

ぴょんぴょん飛び跳ねてたりもにょもにょ手足を動かしたりととても活発に動いてます(*´꒳`*)
この前はのびーってしてました!

  • てんてん

    てんてん

    動いてるの可愛いですよね😏
    あれ見たらつわりが辛くても
    全然平気だわー😑💕って
    思いました。笑

    • 8月17日
あぐにー✩

エコーの時動くとこみれるとたまらないですよね💕
手足をばたつかせるのをみれたのは12週くらいで、そこからはちょこっと動くのしかまだ見れてないですが、毎回口をパクパクさせてる姿をみれるので、とても愛らしいです❤️

  • てんてん

    てんてん

    おっぱい吸う練習なのかな?
    早く会いたいですよね❣️

    • 8月17日