※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
妊娠・出産

姓名判断を参考にして名前を決めることに悩んでいます。旦那との意見の違いで喧嘩になりました。子どもの名前はどのように決めましたか?

姓名判断について

みなさんは子どもの名前を決めるときに姓名判断は参考にしましたか?
私は少なからず姓名判断を参考にしながら名前を決めています。
すべてパーフェクトの名前をつけるのは中々難しいですが、総格が凶だと嫌だなと思ってしまいます。
しかし、旦那はそういう占い全般が大っ嫌いで呆れられ、ちょっとした喧嘩状態になりました。

姓名判断は関係ないとは言いますが、全く参考にせずに決めるのもちょっとな、と。
みなさんは子どもの名前はどのようにつけましたか?

コメント

ひあゆー

私は気にしました!
信じる信じないは別として、悪いよりはいい方が良いと思うので☺︎
名前の響きを決めて、後から漢字当てはめて姓名判断して悪くは無い!候補!って感じでした( ˊᵕˋ*)

  • ひろか

    ひろか

    そうですよね...。やはり我が子の名前ですもんね!

    • 8月17日
あーるさん

男の子なので一応気にして、凶にならない漢字を探していくつかサイト見てました😊その中で1番画数が良かった漢字に決めましたよ🙌✨

  • ひろか

    ひろか

    確かに男の子は婿に入らない限り一生変わらないですもんね!
    旦那も姓名判断に少なからず理解示してほしいなと思います(>_<)

    • 8月17日
K

見るものによって全く違うので
見ませんでした!

  • ひろか

    ひろか

    字画の数え方も見るものによって全然違かったりしますよね。

    • 8月17日
こんちゃん

旦那が姓名判断を参考にし、本まで買っていました。
私はあまり気にしてなかったです。ただ漠然と、呼びやすい名前がいいなぁと思っていたくらいです。

話し合いの結果、気にしないより気にした方がいいのではないか(男の子だしずっとこの氏名の可能性が高いから)となりました。
でも、本やサイトによって、考え方がちがって、こっちではいいけど、あっちではだめとさまざまでした。
まず名前を音で決めて、あとで漢字を決めるのもいいかもしれないですね☆

  • ひろか

    ひろか

    呼びやすいのが1番ですよね。
    お互い姓名判断に拒否反応がないので、話し合えて羨ましいです。旦那は姓名判断を気にしてる私をもう軽蔑してる感じなんで、一緒に考えにくいです。

    • 8月17日
ぴよ

私は姓名判断は参考にしました✨
男の子なので、一生運勢が悪い名前よりは、一生運勢が良い名前の方がいいですもんね👍

ブルゾンちえみ

初めは名前の響きでつけて、夫婦ともに意見が一致したらそれにしよう❗となっておりました👶✨
私が少し画数も気になってしまったため、結局は全てにおいて大吉の画数は女の子で結婚したら名字もかわるからとそこまでは欲せず名前をつけました❇②人目もそのような感じで名前をつけ、今回は男の子とゆうこともあり、画数はこだわって全てにおいて大吉のものを少なかったのですが、主人と意見が一致したので決めました👶✨

may

私は気にして付けるつもりです!
悪いよりは良い方がいいし、特にまだ付けたい名前もないので。
女の子なので総格は気にしませんが、男の子だったら全部吉以上にしたいなって思ってます😃
名字が凶ですが名字以外は旦那が画数全ていいので、男の子だったら旦那と同じ画数にします 笑

ゆう

私は気にしてつけました。
旦那は気にしない人ですが、遠回しに伝え、最終は旦那も画数を気にしてくれました。
パーフェクトは難しいですが、ある程度つけたい漢字を優先しながら、画数も並行し決めました⭐️

はじめてのママリ

姓名判断気にしません。
私の旧姓は完璧な名前だけど、両親に恵まれておらずロクな人生ではありません。
画数なんかの当てずっぽうな占いより愛情が伝わればそれでいいと思います。