※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。お腹の張りと痛みがあり、前駆陣痛かどうか心配です。病院の先生も陣痛が近いかもしれないと言っています。

皆さんこんばんは🌙😃❗
妊娠38週と3日の初産婦です💦
妊娠36週ごろから足の付け根が痛くなったり、腰が重く感じたり先週は生理痛のような痛みもありました💦💦
今も少しお腹の張りと痛み(全然痛みは軽い)があり寝てたんですが起きて様子見てます💦💦
これって前駆陣痛でしょうか?
病院の先生からもお腹の張りが頻繁みたいだからいつ陣痛が来てもおかしくないって言われてます💦💦

コメント

れん

間隔をはかってみてはどーでしょうか?

  • しょこたん

    しょこたん

    そうですね😃
    次痛みを感じたら測ってみます💦💦

    • 8月16日
  • れん

    れん

    自分の時は我慢できる痛みは陣痛じゃないと思ってて、深夜に間隔が1分前後になってもほっといてました(笑)
    夕方頃に落ち着いてきて、あと1週間は生まれないな、なんて思った深夜に破水しました(;・∀・)
    なので夜中気をつけてください♡

    • 8月17日
  • しょこたん

    しょこたん

    あのあと夜中痛くて間隔を測って見ましたが、間隔はバラバラでした😅💦💦
    痛みもだんだん弱くなっていって、陣痛ではないのかなーって感じです💦💦
    今日ちょうど検診なので見てもらいます😃
    夜中に破水あるかもですね😨

    • 8月17日
  • れん

    れん

    ちょうど検診なら良かったですね(^ω^)
    測った間隔を伝えてみてください♡

    • 8月17日
  • しょこたん

    しょこたん

    病院の先生に言ったらやっぱり前駆陣痛でした😅
    子宮口は閉じてましたけどね💦💦

    • 8月17日
  • れん

    れん

    もーそろそろ出てくるんですね(^ω^)楽しみですね♡

    • 8月17日