※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
ココロ・悩み

赤ちゃんが授かり、禁煙していたのに夫がタバコを吸いたいと言い続けています。私もつられて吸いたくなります。授乳中はアイコスもNGですよね。心の支えをお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい😢

せっかく、赤ちゃんを授かり夫婦で禁煙したのに
旦那が「タバコー吸いたいよー!」とずっと言ってます😫

それにつられて、私も吸いたくなっちゃいます😫

授乳中、アイコスでもダメですよね、、。

心が揺らがないように喝を下さい😢

コメント

瑠来ママ

ダメですよー!!!!
そんな、弱気でどーするんですか💢

  • おちゃむ

    おちゃむ

    せっかく約1年耐えたのに(;▽;)
    この努力を自信に、、😭

    • 8月16日
manami.*

せっかくやめたのに…
害しかないですよ
ご自身にもお子さんにも

おいしくないおっぱい飲ませて
副流煙で子ども危険にさらすなんて
考えただけでしんどい😞
ある意味虐待だって
わたしは思っちゃいます

ご夫婦で踏みとどまってくださいね

  • おちゃむ

    おちゃむ

    副流煙は、小児喘息や中耳炎いろんな病気に繋がるんですね調べました😫

    吸いたくなったら、ググって出てきたサイトを朗読して気持ちを抑えます(TT)

    • 8月16日
やっぴ

子どもの事を想って下さい😊
これから健康に元気いっぱい育ってくれるように、ママパパが頑張らなきゃいけない時ですよ☺️

  • おちゃむ

    おちゃむ

    子供にジーーーッと見られたら、こんなこと思ってゴメンなさいと思いました(´;ω;`)
    そうですよね、頑張り時です😫

    • 8月16日
ama

うちは母が妊娠中も出産後も喫煙をやめられず、双子の姉と私の2人とも喘息になりました(それだけが原因とは言えないかもしれませんが)。
喘息ってむちゃくちゃ苦しいんです。
息がうまく吐けない。吸えない。
風邪をひくたび発作を起こし、何回夜間救急にお世話になったかわかりません。
発作が出た時の頭の中は、「早く普通に呼吸がしたい」でした。
9年ほど苦しみました……どうかお子さんにそのような苦しみを味わわせないよう、ご夫婦で頑張ってください!

  • おちゃむ

    おちゃむ

    私の従兄弟も喘息で、お泊まりした時見てましたが本当に辛そうですよね、、。

    タバコは良い事ないですね、本当に😣
    経験談を話して頂きありがとうございます!
    頑張ります😤👍

    • 8月17日
clover(*´∀`)

吸いたくなった事はありましたが我慢しましたよ。

アイコスも煙が見えないだけで同じです。

  • おちゃむ

    おちゃむ

    私も見習って我慢します😫

    • 8月17日
りりりりりん

赤ちゃんにとって何の得もないです。
授乳直後にエルゴで赤ちゃん抱っこしながらタバコを吸ってる友達がいましたが、その光景は何とも不快でしかありませんでした。
そのせいかどうかはわかりませんが、彼女の子は体調を崩しやすいです。
ご夫婦でどうか乗り越えてください🚬🙅‍♂️

  • おちゃむ

    おちゃむ

    それは酷いですね、、。
    赤ちゃんにとって、良い環境では無いですよね😣
    頑張ります😤

    • 8月17日
花

妊娠中の母親がタバコを吸うと、お腹の赤ちゃんはとても苦しい顔をするそうです。動画を検索して見て見てください。

  • おちゃむ

    おちゃむ

    妊娠中我慢するために見ました😫
    凄く苦しそうですよね、、。
    大人の私でも、副流煙の煙きつく感じるのに(´;ω;`)

    良い事ないですね、、

    • 8月17日
さかな

タバコ代二人でかなりかかりますよね
そのお金は
子供に美味しいもの食べさせたり、子供の服や、子供のおもちゃに変えましょう!
タバコに変えちゃうよりお互い断然幸せだと思います

  • おちゃむ

    おちゃむ

    1日1人1箱吸ったら1ヶ月で約10000円ですね😫
    良い洋服毎月買えますね( ̄▽ ̄;)

    それを貯金したら、旅行にも行ける、、、。
    頑張ります(;▽;)💕

    • 8月17日
(*^ω^*)

自分の快楽を取るのか子供を取るのか

親になった時点で自分を犠牲にして子供を守らなければ親の資格ないかと。

たかがタバコで。
吸ってもお金が消えるし体は悪くなるだけで何も特になりませんよ。

今まで辞めれてたのに今やったら今までのことは全部無駄ですよ。

ニャース

今これでも我慢できてるってことはこの先大丈夫だと思いますよ!?ほんとに我慢できなくて吸う人は子供ことも授乳中ってことも考えずに吸うから!!あなたには母性があるから我慢できる✌🏻️😍💜お互いがんばりましょ!!子供が1番!母強し!!!

水ようかん

授乳中でもダメですよ。
自分たちの欲を優先して、子供の一生を台無しにするんですか?
厳しいこと書きますが、副流煙は虐待と一緒だと思いますよ。
2人とも親になってるんです。
父親、母親としてどうすべきか、お二人で話された方と思います。

s*d  mama

タバコは麻薬と同じですよ。

ジョージ🐵

こうした投稿ができるんですもん、おちゃむさんは吸わないですよ^_^絶対!意志の強いママとパパでお子さんは幸せですね!

ことり

私もヘビースモーカーで禁煙中です。
妊娠中は禁煙に心折れてしまってて
吸わない日もありましたが
1日に最高5本くらい吸ってしまっていました。
ただいま授乳中のため出産の入院をきっかけになんとか禁煙してます…

夫婦どちらもヘビースモーカーなのですが、
私の方がどちらかというとヘビーです。
妊娠前は1日2箱吸ってました。

我慢しなければとは思ってもやはり
どうしても吸いたくなってしまいますから、
おちゃむさんは1年も禁煙されてて
尊敬します!

妊娠中禁煙できなかった理由として
私も旦那に禁煙協力してほしいってお願いしてたんですが
いくら言っても無理だったことが原因ですね…

妊娠中で仕事してるのに禁煙までしなくてはいけないのか!っとマタニティブルーなのも重なって我慢できませんでした😭

今生後22日目の娘を育ててますが、
たまにタバコ吸ってる旦那に我慢しなさいと言われるとイラっときます。

しかし今では吸ってきてしまったこと、
産まれて来た娘にほんとに悪いことをしてしまったと反省しつつ禁煙頑張ってます😓

長くなってしまってすいません😅
ですが禁煙に心折れてしまう気持ちすっごくわかるので1年も禁煙されてるし
私も見習って禁煙しなければ!っと思いました😂😂😂