※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

20週4日の検診で感動し、女の子の名前に悩んでいます。名前の決め方についてアドバイスを求めています。

妊娠20w4d(6ヶ月)検診行ってきました👶🏻💓
1ヶ月前よりもお腹の中の赤ちゃんが新生児の様な
姿になっていてとても感動してしまいました😭💜
今からとってもこの子が愛おしいです😔💓
早く私の両手で抱きしめてあげたいくらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そして…
今日、赤ちゃんの性別が確定しました♡!!
【女の子】でしたーぁ( › ·̮ ‹ )♡
名前どうしようかとても悩んでます💦
沢山候補を作ってしまい困ってます💦
みなさんは子供の名前、どうやって決めましたか?
アドバイスをお願いします😍💦

コメント

deleted user

すごく綺麗に赤ちゃんうつってますね💖名前決めは本買って字画調べてとかして旦那と決めました🎶

  • K

    K


    とっても綺麗に撮れたみたいで
    とっても満足なショットです😍💓

    名前決めの本があるんですねぇ💦
    明日にでも本屋さんへ行って
    探してみてみます(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚

    ありがとうございました( › ·̮ ‹ )♡

    • 8月16日
ゆう

すごい綺麗に撮れてますね(*゚∀゚*)可愛い💕
うちも先週の検診で女の子ってわかりました🎶

名前はまだ旦那と悩みながら考えてます(*´Д`*)
候補はいくつかあるんですけどねぇ
多分、産まれてきてから確定する気がしてます笑
それまでは、焦らずにゆっくり
色んな名前考えようと思ってます^_^

素敵な名前見つかると良いですね(*´`*)

  • K

    K


    可愛い♡とか言われると
    とっても嬉しいです😭😭
    ありがとうございます👶🏻💓

    うわーぁ( › ·̮ ‹ )一緒ですね♪♪
    女の子だったんですね👧🏻💗
    おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

    私も候補だけはあるんですけど
    産まれて赤ちゃんの顔みてから
    名前を付けようか今考えてました🤔

    そ〜ですね♡
    お互い素敵な名前が見つかると
    良いですね👶🏻💓
    ありがとうございました🤗

    • 8月16日
まぁ

おめでとうございます(^^)
私はほぼ旦那に丸投げです!笑
ただ、イメージは伝えてます!
きっちりした名前より、
ふんわり?みたいな名前が良いって
伝えてます😫

  • K

    K


    私はシングルなので自分で
    ちゃんとした名前を決めて
    あげたいと思ってます😍💓

    ふんわり系の名前もなんだか
    可愛らしくて良さそうですね👶🏻
    旦那さんにいい名前付けて
    貰える事を願ってます♪

    ありがとうございました!

    • 8月16日
s.y.s

女の子だ!てすぐわかりました!名前は本で決めました󾮔

  • K

    K


    分かりました?笑

    やはり名前決めの本1冊
    かってみます( › ·̮ ‹ )♡

    • 8月16日
  • s.y.s

    s.y.s

    ちなみに私はベネッセを買いました󾌰

    • 8月16日
  • K

    K


    ベネッセですね🤔!!
    明日、本屋さんにいって
    見てまます🤗💓
    ありがとうございました(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚

    • 8月16日
ゆゆ

旦那と2人で決めました!
読みから考えて読みが決まってから
漢字を決めました🌼
本も買いましたがあまり本は使いませんでした(笑)

  • K

    K


    私も読みを考えてたのですが…
    あれも良い!これもいい!…っと
    なってしまって困ってます💦笑

    やはり漢字は最後ですよね😵
    勉強になりました✏📖

    • 8月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちは3つまで絞って
    あとは産まれてから
    決めましたよ🌼

    うちは旦那と意見が一致したので
    すんなりと決まりました♡

    • 8月16日
  • K

    K


    私も産まれて顔みてから
    名前確定する事にします🤗💓

    一致はよかったですね😆👏
    私はシングルマザーになるので
    1人で良いお名前を付けて
    あげれたらと思ってます😍💜

    • 8月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    顔を見てから決めて
    よかったと思っています🌼

    そうなんですね!
    きっといいお名前が決まりますよ(*´˘`)

    • 8月16日
  • K

    K


    私も名前の候補だけ考えて
    子供が産まれて顔みてから
    決めることにきます☺️💓

    ありがとうございました(/ω\)

    • 8月17日
おのママ

懐かしいなぁ…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
エコー見ると、元気に動いてるなぁと嬉しく思っていました(*ˊૢᵕˋૢ*)
かなり綺麗に写ってますね(*^-^*)
大きくなると、1枚のショットで部分的にしか写らず、いつも貰うエコーがなんだかよく分からない顔のエコーばかりでした(笑)

名前は、冬生まれだったので、暖かい名前をと、太陽の陽を入れた名前を夫婦で一つずつ考え、生まれて顔みてすぐ、旦那さんの考えた名前にしました*ˊᵕˋ*

  • K

    K


    分かります😆!!
    私もエコー見て、元気に動いてて
    とっても嬉しい気持ちになります!
    そして、シングルマザーなので
    この子の為にも頑張らないと(´._.`)
    って気持ちにもなります🤰🏼💜

    これ以上大きくなると1枚のショット
    でこんな感じに綺麗に映らなく
    なってくるんですねぇ😵💦笑笑
    …って事はこれは貴重な1枚ですね😍
    大切に保管し、大きくなった子供に
    早くこの写真を見せてあげたいです♡

    私の赤ちゃんも冬に産まれます!
    冬に産まれるから暖かい名前に
    するってのはとってもいいですね♡
    それ、候補の一つにさせて
    いただきたいとおもいます( › ·̮ ‹ )♡

    ありがとうございました(/ω\)🌺

    • 8月16日
deleted user

私も20wで健診があるので性別わかるかなー?とドキドキです😆💓
名前考えるの楽しいけど迷いますよね。。(笑)
私は本を買って、漢字の意味など調べてました!
そして私が使いたい漢字、旦那が使いたい漢字を出し合って組み合わせた感じです😊
ちなみに姓名判断は一切してません。
気にしてたら名前決まらないので(笑)

  • K

    K


    運が良ければ分かりますね♡
    性別分かるのドキドキですよね👶🏻💓

    めっちゃ迷います💦
    名前は子供が一生使いますしね😭

    早くお互い名前が
    決まると良いですね😍!!

    • 8月16日