※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ビデオカメラについてのご意見を教えてください。一眼レフは持っていますが、ビデオカメラも欲しいです。防水や特別な機能は不要ですが、長く使えて画質が良いものがいいです。オススメや購入理由、価格など教えていただけると助かります。

ビデオカメラについてご意見をください。一眼レフ(ビデオ機能付き)は持ってますが、やはりビデオカメラってあると使いますよね?
防水とか、特別な機能はいらないかな、とおもってますが、どうせなら長く使えて画質もそれなりだといいなーと思ってます。

オススメやご意見、持ってるかたはお値段や購入理由も教えてくれたらとても参考になります!よろしくお願いします‼

コメント

ひよこまめ

急に必要でなければ、お持ちの一眼レフで動画撮るといいですよ!画質いいですし!

お金あるならビデオカメラあれば軽くて楽ですよね!

ピグ

わたしも迷いに迷いましたが、出産を機にビデオカメラ買いました。
携帯でもいいですが、今しかない時をきれいな画像でたくさん残してあげたくて😃
買って3ヶ月ですが、撮った映像を見返すと顔の表情とか体型とかどんどん変わっていって、撮っといて良かったなぁと思いましたよ。

SONYの4Kです(機種はAX40)。
本体が8万くらいで、外付けHDDとメモリーカード買って10万くらいでした。
うちにあるテレビは4Kじゃないけど、綺麗に写りますよ。
Blu-rayにも焼けるので両親にもあげられます。

さとあゆ

今はパナソニックのHCVX985を使ってます✨4kなので画質もきれいですし、買ったときは78000円で買いましたが今はもう少し安くなってるとは思います。軽いし使いやすいですし、一つ上のグレードだとワイプ撮りも出来るので1回で2ヶ所撮りが可能ですよ✨