※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KagEn
妊娠・出産

5週目から吐き気と食べ悪阻があり、1ヶ月に1、2回仕事を休んだりしなが…

5週目から吐き気と食べ悪阻があり、1ヶ月に1、2回仕事を休んだりしながらもなんとか耐えてきました。
朝大丈夫でも夕方になったら気分が悪くなったり…

ですが10週に入ってからの一昨日の晩から吐いてはいて、昨日は一日中トイレに行ったり来たりで胃液を吐きまくってました。
今日も朝から背中の上らへんがもやもやして、胃液を吐いてます。
いまがピークなんでしょうか?
一昨日からまともに飲み食いしてないのに、全然お腹も喉も乾きません。。
病院に行ったほうがいいとおもいますか?

コメント

むー♡

今がピークですね😣
私もその頃がピークでした…
飲み物も飲めないのなら病院で1度見てもらったほぅがいいかもしれませんね😖
辛いですが、後1カ月の辛抱です。
私も最近やっと楽になってきました😊

Stella

食べれなくても良いですが、飲めないのは良くないです。病院で相談すれば点滴などの処置もしてくれますので、脱水症になる前に行って下さい!脱水が一番危ないと言われました。

deleted user

喉乾いてないっていうことですが、乾いていなくても吐いた後30分くらい経って飲めそうなら水分だけはとった方がいいです!
脱水になってしまうと本当大変です💦
飲んでも吐いちゃうとかなら無理せず病院行って、点滴をしてもらってください!
食べ物は、辛いなら今は無理して食べなくっても大丈夫です。
ピーク超えるまでもうちょっとかかるかもしれませんが、無理したり、我慢しすぎないでくださいね(>_<)

Ru♡

大丈夫ですか?
仕事場に了解を得ながら悪阻に耐えるのはとても辛いことだと思います(>_<)
私も10週前頃から食べ悪阻になりその後、吐き悪阻になりました。人手不足で仕事場に休みの電話を入れるのも辛く上司からも嫌味を言われ休職し傷病手当をもらいながら4ヶ月休みました(笑)
私は休んでよかったと思ってます。休職したらちょうど悪阻も更にピークに達しご飯も食べれず風呂にも入れずだったのでこのまま仕事をしていたら…と思うと絶対無理だって思いました(>_<)
悪阻自体は5ヶ月に入ったらおさまりましたが
妊娠7ヶ月でそのまま退職しました。

それまでコツコツ貯金してきて本当良かったと思ってます(>_<)

☆向日葵☆

辛そうですね!

水分を飲んでも吐いてしまうのでしょうか。
胃液まで吐いておられるということで、病院で点滴してもらった方が良いと思いますよ☆

無理して我慢しながら耐えるよりも、ずっと早く回復しますし、食欲も回復してきます。

この時期は、暑さで参ってしまったり、熱中症などでただださえ体力が奪われ安いので、喉が渇かなくても水分(OS1など)を採ることが大事だと思います。

実は、私が現在妊娠悪阻で入院中なんです>_<
まだ5wに入ったとこでしたが、吐いて吐いて、まともに歩けずヨタヨタで、瀕死の(大げさですが)状態になり、病院に駆け込んで、入院になりました。

ツワリの時期にお仕事をされているのは、本当にとても大変だと思います!
お休みしたりするのも気を遣ってしまうかもしれませんが、後々、KagEnさんがお休みを取ったことをグチグチ言う方はそういないかと思われますので、どうか、お身体を第一に、無理をしないでこの時期を乗り切ってください☆☆

KagEn

皆さんまとめての返事お許しください💦

あれから病院に行きまして、点滴を打ってもらい診断書がでました😿
重症妊娠悪阻で2週間の休養ですが…
いかんせん働かなければ旦那の給料じゃ生活できず…
とりあえず本日まで休み、明日から仕事に復帰することにしました。。

仕事は看護をしてますが、なかなか気を抜けない仕事で職場も人員不足のため、急に休むと煙たい顔をされます。。
お腹が痛くなったり、張り気味になったりするので、休憩を挟みながらも仕事をしますが…わたしが休憩を貰いたいと話をすると、飴ちゃん一つ渡されて「これでもなめて頑張って」とか、引き継ぎ相手に引き継いでも、無視されたりとネガティヴに拍車がかかってるいま、余計にネガティヴになってしまいます…

旦那は悪阻に関しては男なりに理解しようとしてくれており、仕事はやめたら困るけど、私がしんどかったら無理せず診断書も出てるんやから、電話して休み!その日によって体調が変わるんだからと言ってくれてるので、なんとか支えられてます…

長く愚痴っぽくなってしまいすみません💦
皆さんも無理をなさらずお過ごしください(๑′ᴗ‵๑)
ありがとうございました🌟

☆向日葵☆

>_<>_<

まず、よくここまで耐えて頑張りましたね‼︎
点滴をして、診断書で少しお休みを取れたこと、良かったです!

とても大変な職場なのですね!

でも、一番大切なのは、可愛い赤ちゃんの為にある、ご自身のお身体です☆
とても大変な状況とは思いますが、ご主人様の仰るように、本当に無理をせず、ご自愛下さいね☆

「妊娠・出産」に関する質問