※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろた
子育て・グッズ

来週で3ヶ月になる娘がいます。最近、日中はこぶししゃぶりをしたり声…

来週で3ヶ月になる娘がいます。

最近、日中はこぶししゃぶりをしたり声を出したり、メリーを目で追ったりと一人でご機嫌に過ごす時間が増えてとても助かっているのですが…そういった時間、皆さんはどう過ごされていますか?

放っておいて良いものか、構ってあげたほうが良いのか分からず、自分の時間に使ったりしてみても何となく心が落ち着きません。

かといって声掛けしたり横で寝転んでみるとすぐに機嫌が悪くなり、その時に抱っこしてほしいのかなーと抱っこするとギャン泣きされたりしてへこみます。。

初めての子でこんなことでもあわあわしてしまいます💦
是非教えてください(>_<)

コメント

にん

かわいいですね♡
私は一人で集中している時はラッキー!と自分のことをしていました(笑)
スマホ見たり、ちょっとゲームしたり、本を読んだり…😂

もう少ししたら、構ってもらうと喜んで反応するようになると思うので、今のうちだと思って自分のリラックスタイムにしてもいいと思いますよ♡

• しろた

しろた

ラッキー!確かに✨本人的にも「邪魔するなー!」って感じなのかもしれませんしね(笑)
    私が娘に構ってもらいたがりすぎてる所もあるかもしれません(^^;向こうから構われたがるまでの今のうちの隙間時間、大事にします!ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
まる

うちは退院時からこぶししゃぶりをしていて、私から見ると、いじけて自分の世界にいるように見えましたが、チュッチュッしているのが落ち着くようです。そのうち寝ちゃいます。

それに慣れてきたので、最近は喃語で御機嫌なときはいっぱい構い、チュッチュッしているときには、基本家事や自分のことをしています。

• しろた

しろた

退院からなんですねー早い!うちの子も落ち着くみたいで、最近は見る度にやってます(笑)
    お喋りだけ付き合うのいいですね💡明日はそうしてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
ちゃんやま

メリーで集中してるときはそのまま好きなようにさせ、家事してます。
ちかくでほんよんだり、育児日記つけたりして、見えるとこにいたり、とか。
ひとりあそびを集中しておこなっているときは、
集中させたほうがよい。と育児書にかいてあったので…😞💦

おはなししてるときは、お返事した方が良いそうなので、お話始まったらあいてしてます。
メリーで遊んでるとき以外でご機嫌なときは、ちょいちょいかじしなからですが、
たまにがらがらで遊んだり、かまってあやしたり、してます。
情緒が成長するようで…。

なにがいいかなんて全然わかりませんが!
来週三ヶ月、いっしょですー!!

• しろた

しろた

やっぱり見えるところにいた方がいいですよね💦うちは犬猫がいて床に寝かせておけないので、いつもリビング真横の寝室のベビーベッドにいるんですが、私からは様子が見えても本人からこちらは見えないと思うので改善しようと思います(>_<)
    お喋りは相手してあげれば良いんですね💡私も一冊くらい育児書買って見てみようかな…

絶対的な正解がないから日々手探りですよね(^^;
    わー3ヶ月目前仲間さんですね!✨これまでお互いお疲れ様です!頑張りましょうねー✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日