※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
お仕事

初マタの方が、赤ちゃんを保育園に預けて働きたいが、仕事が決まっていないと入れないことに悩んでいます。シングルマザーで一時保育も難しく、お仕事探しに困っています。皆さんはどうやってお仕事を見つけましたか?

明日から臨月に入る初マタです。

今朝、保健センターの方から連絡があり色々、話してたのですが、
赤ちゃんが産まれて私は1歳くらいから保育園に入れて働きたいと思ってました。ただ、仕事が決まっていないと保育園に入れないことや、1歳からだと待たないといけないかもしれないことが分かりました。
私はシングルマザーで頼る実家もありません。お仕事を探すにも一時保育は1歳からで、0歳から預けるにしても、仕事が決まってないとダメで...。小さい子供を連れて面接に行けるわけもなく。。

みなさんはどうやってお仕事探されましたか?
色々、教えてもらえると嬉しいです

コメント

yuz

仕事の探し方の回答ではありませんが、
シングルマザーさんであれば、保育園に
優先的に入れるかと思います。
役所のこども課とかに聞いたら、
詳しく教えてくれると思いますよ✨

• pina

pina

そうなんですね~
    少しホッとしました。

産まれてから、
    役所にききにいってきます!

• 8月16日
あおい

友人の話ですが、時間単位で預けられる託児所に最初は預けて、仕事の実績をつけて就労証明書をもらい、そこから保育園申し込んでましたよ!!

面接の際にも、保育園とかで託児や、地域によっては助け合いの一時預かりとかもあるので、面接の時間程度ならなんとでもなると思います。

動けるうちに、一時預かりや託児所を探して申し込みできるとこはしちゃってもいいと思いますよ!

• pina

pina

一時預かりを検索してのですが、住んでる地域は1歳児からでした。
    ただ、託児所があったので、面接時は利用させてもらおうかなぁと思います。
    ありがとうございます(ノ´³`)ノ♡

• 8月16日

ハローワークのマザーズコーナって所だと子供居ても探せますよ!
面接の時は託児所とかですかね、?

• pina

pina

ハローワークに、そんなコーナーがあるのですね!
    面接時は託児所に預けることにして、ハローワーク行ってます!

• 8月16日

退会ユーザー

いい仕事みつかるといいですね💓

• 8月16日
  • pina

pina

ありがとうございます。

頑張ります(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

• 8月16日