※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らも
妊活

体外受精を検討中で、高温期に来院指示あり。避妊指示なし。タイミングについて相談。

なかなか授かれず気持ちがいっぱいいっぱいになり、このままタイミングを続けてもダメなのかと自信をなくし、先日、体外受精がしたいと先生に伝えました。
今度高温期になったらまた病院に来るように言われたのですが、それまでタイミングはとっていいものでしょうか?先生には、避妊するようにとは言われなかったのですが、高温期になり鼻スプレーが始まるとしたら避妊したほうがいいのかなと思いました。体外の経験がある方分かりましたら教えてください(´・_・`)ちなみにロング法になります。

コメント

リサラーソン

なるべく避妊はした方がいいですね

• らも

らも

避妊したほうがいいんですね。ありがとうございます。
    不安だらけですがちょっとでも前に進みたいです…

• 8月16日
  • リサラーソン

リサラーソン

不安なりますよね。。
    あたしも体外受精で妊娠し出産しました!!

• 8月16日

体外をするなら避妊はした方がいいですよ^ ^
人工授精なら確率を上げる為に避妊はしなくていいと思いますけど。

• らも

らも

ありがとうございますッ

体外混み合っててなかなか順番が回ってこなくて…
    普通半年くらい待つものなんですか?

• 8月16日

退会ユーザー

体外が混み合ってて順番が回って来ない?どーいうことですかね?
    そんなに混むなら妊娠率が良くて有名なんでしょうか?
    私なら体外をするなら体外専門でデーターを公表している病院を選びます^ ^
    今までどんな病院でタイミングをしていたのかは分かりませんが、不妊原因はわかってる?
    卵管が詰まっているなら人口飛ばして体外を勧められると思いますが、それを待たずに体外がしたいと言ったのはタイミングを何周期やって言ったんでしょうか?
    排卵に問題がなく、卵管にも問題がないのなら、私はロング法での体外はお勧めしません。
    体がボロボロになり心も不安定になりますから。
    どちらにお住まいかは分かりませんが、体外で検索して有名どころがいっぱい出てくるので、説明会にきちんと行って自分に合った病院を探し、通院するのが妊娠への近道かと思います。

• 8月16日