※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べず、体重が変わらない。食べさせ方の工夫を知りたい。母乳は1日10回与えている。

明日で7ヶ月になる息子が最近離乳食をあまり食べてくれません。体重も1ヶ月変わってません。動きが活発になったからと思っているのですが、みなさんはどうやって食べさせたり工夫してますか?母乳は好きなだけあげてるつもりです。1日10回は上げてます。

コメント

ありさ

あと4日で7ヶ月になる娘がいます。
娘の場合タイミングが合わないと全然食べません(^^;;
1番食べてくれるのは寝起きです笑
なのでお昼寝から起きたタイミングですぐ食べられるように準備します(^^)

あとは食べさせる用と別にスプーンをもたせて、その持たせたスプーンを口に運ぶのに合わせて食事を口に入れます(^_^;)手に持ったものを舐めるために自分で口をあけるので笑

離乳食の他に母乳も好きなだけ飲ませてますが体重は全く増えません(>人<;)
よく動くせいだと思ってます♩

• えつこ

えつこ

早速、寝起き試してみます。本当にタイミングですよね。スプーン持たせてみます。 アドバイスありがとうございます。

• 8月16日
はらぺこ虫

うちもタイミングで食べる量が全く違って、朝は寝起きの30分以内くらいにあげるとよく食べてくれます♡
それ以上開くとお腹減りすぎるのか、母乳を求めたり眠くなったりするそうでタイミング難しいなぁって毎回思っちゃいます😩💦
テレビ見させながらもダメだなぁと思いつつEテレを毎回つけちゃってますがその方がテレビだけを見てくれるので、集中してる気がして✨もう少しパクパク食べるまでは続けようと思っています❤️

また、体重も6カ月のことより減ってて、先月と今月では+25gでした🤣❗️
よく動くし身長も伸びてるから気にしなくていいよとのことでした💖
私も母乳好きなだけあげています❤️

お互いたくさん食べれますように…🌱

• えつこ

えつこ

プラス25グラムでも、元気にしてくれてたら平気なんですね。
    本当にいつお腹空いてるのか、意志疎通が出来たらいいのにって、おもってます。
    確かによく動くんです。ちょっと目を放すと、あっという間に違う所へ。
    お互いたべてくれる日が、すぐ来てくれますように。

• 8月17日