※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
妊娠・出産

お腹が大きくなり息苦しくて辛いです。苦しさを和らげる方法を知りたいです。

8ヶ月目に入ったばかりです。お腹が大きくなり苦しくて仕方ありません😭立ってても寝てても座ってても、とにかく一日中息苦しくて辛いです😭これからもっとお腹が大きくなりながら、あと3ヶ月もあると思うと少し気が重いです…
この苦しさを紛らわすために何かされていたことあれば教えて頂きたいです😫

コメント

もん

お疲れ様です!

臨月の初産婦です、わたしの体験しかお話出来ないのですが。。

初期中期後期臨月と、それぞれのステージでそれぞれのお腹の苦しさを感じました!
慣れる暇など無くより大きく形も変わっていくので、苦しさも毎日違うというか。。

あくまで私の場合なのですが、
苦しさに気をとられてしまうときって、眠れてない&この熱さのせいで、疲れている時が多い気がします!

夜はなるべく持続して眠るために耳栓&アイマスクをしたり、
部屋の温度と湿度を低く調整したりするだけでも少し身体が楽で。

少し余裕があればお風呂にゆっくり入ったり、お部屋にお香を焚いたり。。

苦しいときは何をしても苦しいので、
調子のいいときにその状態を満喫しようと思うだけでも、ストレス解消になったり。。

あと3ヶ月と思うとしんどいですよね(;´Д`)

• だっち

だっち

回答ありがとうございます!
    確かにお腹のせいだけでなく、仕事で疲れていたり、気温のせいもあってあまり眠れていません。。
    お風呂はずっとシャワーで済ませてしまっていたので、たまにはゆっくり湯船でリラックスしてみようと思います☺️
    もんさんも、あと少し出産までお身体大切になさってください😊✨母子ともに健康で安産でありますように✨

• 8月16日