※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
妊娠・出産

胎嚢が小さく、心拍や胎芽が確認されない状況で不安です。同じ経験の方、情報をお聞きしたいです。

生理周期でいくと6週目に入ったところだったのですが、10.7㎜で胎嚢が小さめ、4週くらいのサイズと言われました。
心拍や胎芽などは確認されませんでした。
病院の先生は大丈夫でしょう、と言ってくださいましたが、いろいろ調べると流れてしまう確率が高いとか、流れてしまったという体験を多く目にします。
大丈夫でしょうと言われたものの、不安ばかり募ってしまって…

同じような状況で、妊娠継続してる方や出産した方はいらっしゃいますか?

コメント

れもん

6w0d胎嚢9mmでしたが何も言われませんでしたよ(^^)
予定日少し遅れるかもね〜と8wのとき言われましたが10wには成長追いついたみたいで予定日もそのままになりました!
きっと大丈夫ですよ☺️

• ミレイ

ミレイ

励ましのお言葉、ありがとうございます!
    9㎜でもなにも言われなかったんですね、先生によって違うんですね。
    今も順調に大きくなってるんですね、私も大きくなってて欲しいです(>_<")

• 8月16日

私も生理周期で数えると6週の計算で病院に行ったら4週目ぐらいと言われました!同じく1センチ位でしたが特に先生は何も言っていませんでした🤔
そして9週に予定日が決まったのですが、逆算すると実はその時5週目でした😄笑

最初はばらつきがあるので予定日も出さないし小さい大きいはほんと個人差ですよ🤗

• ミレイ

ミレイ

励ましのお言葉ありがとうございます!
    二人目の妊娠なんですが、一人目を産んだあとに病気をしてて、ちゃんと心拍が確認されるまではなんだか不安で(/´△`\)
    バラつきあるものなんですね、もう少し成長信じて待ってみます!

• 8月16日
NAO

私は7w6dで2回目の病院に行きました。もう心拍確認出来るだろうと思っていたら赤ちゃんの姿が見えず・・・
胎嚢の大きさは19.9mm、5w6dの大きさで2週間小さかったです。
なのでここの登録は大きさの週で登録しました。
先生に聞いたらよくある事といっていました。
排卵が遅れたりするとあることみたいです。
アプリと基礎体温で排卵日を予測して仲良ししたのですが・・・排卵遅れてないと思ってたんですが・・・
でも遅れてたみたいですね・・・
1回目の胎嚢の大きさは8.3mm、2週間で19.9mmまで大きくなっていたので赤ちゃんを信じなくては!と思っています。
今日が病院で楽しみより怖い方が強いんですが赤ちゃんを信じて行ってきます!

ミレイさんも、もしかしたら排卵が遅れてたのかもしれませんね^-^

お互い赤ちゃんを信じましょう٩(Ü*)۶

• ミレイ

ミレイ

私もNAOさんと同じで、アプリと基礎体温で仲良しをしたので、排卵が遅れたことはないんじゃないか…と、だすれば成長が止まってるのか…と不安になるばかりで(>_<")
    それでも、排卵日が遅れていたということがあるんですね💦

病院が怖いですよね、分かります。
    気になる気持ちと怖い気持ちと…
    微力ながら大きくなってることを祈ってます!

励ましのお言葉ありがとうございます!

• 8月16日
  • NAO

NAO

私は前回、心拍確認出来ず流産となってしまったので心拍確認出来るまで毎日不安です(><)

お互い心拍確認出来ますように(-人-)

• 8月16日