※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぴ
妊娠・出産

33週の経産婦ですが、分娩予約を受け入れてもらえず、分娩先を探しています。出産経験のある方、費用や個室、食事について情報を教えてください。

経産婦33週ですがここにきて分娩予約してあったクリニックから受け入れ拒否されてしまい、分娩先を必死で探しているところです(。•́ωก̀。)泣

横浜きりがおかマタニティクリニック
おおいウィメンズクリニック
小川クリニック

で出産された方おりましたら費用や個室や食事などなんでもいいので情報いただけたらと思います!

コメント

ルイボスティー

提示されたクリニックの情報は、わかりません。
でも、分娩先を一刻も早く決めた方がいいと思います。あと3習慣で10ヶ月ですもんね。
選んでいる時間はないかもしれないので、片っ端から電話して、受け入れてくれるところで探した方が早いかもしれませんよ。

• たろぴ

たろぴ

とにかく自宅と実家の近場で電話しまくっていてこの3つの病院が受け入れ可能とのことだったんです(>_<)!本当にありがたいことです!

• 8月16日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

そうだったのですね。
    選択肢が残されているのは、幸運なことですね。
    出産まであと少し、良い病院が見つかるといいですね。ここに来て、分娩受け入れ拒否とは、きついですね。今までの検査の結果や経過について紹介状は、書いてもらえそうですか?

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

はい!実はいま切迫早産で違う総合病院に入院中です。クリニックでは入院断られて病院も紹介してくれなく自分で探しました。35週で戻ってきていい話だったのに昨日突然、拒否されてしまいました汗。今の病院は診断書書いていただけるそうなので安心してます。

• 8月16日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

大変でしたね。気持ちも休まらないし。
    診断書書いてくれるなら、先ずは、良かったですね。安心して出産できる産院が見つかりますように。

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

ご親切にお気遣いありがとうございます(。•́ωก̀。)早く受け入れ先が決まるといいです!!

• 8月16日
こもも

どうして、分娩拒否されてしまったのですか?

• たろぴ

たろぴ

切迫早産でリスクがあることと、あと病院に診察時間外に電話を何回もして他の緊急の患者さんの電話がとれなかったりと業務を妨げたから。と言われました(>_<)切迫早産は上の子2人のときもなっていたので初診のとき、分娩予約のときに可能もあるとこちらからお話しした上で確認し大丈夫との返事をもらった上でだったのでビックリ。ただ100歩譲っても電話で業務妨害って…。別に緊急ダイヤルにかけたわけでも診察時間外にかけてもいません。切迫はわかってもこちらが受け入れ拒否の理由としては不正だと思うのです(>_<)泣

• 8月16日
  • こもも

こもも

返信ありがとうございます。
    えっ、何回も電話したからって理由で断られるのですか?💦
    切迫早産のリスクについては最初にきちんとお話されていたようなので、恐らくそのせいではないですよね。。。
    電話されていた回数や内容は分かりませんが、今お腹が痛いとか出血したとか、何か不安な事があったら取り敢えず病院に電話しますよね。
    本人にとっては、それも緊急だと思うのですが…。
    そんなことってあるのですね、ビックリです!

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

自分が非常識なことをしてしまったのかと初めは思いましたが履歴を確認してもそうではありませんでした。事実でないことを言われわたしもこんなことがあるんだとビックリです💦放り出されてしまうなんて~😞主人は弁護士に相談して法的にでようか?とも言ってきてます(笑)

• 8月16日
  • こもも

こもも

いやぁ、ホントですよ。
    もしこれで受け入れ先がなかったら、どうしてくれるのでしょうね!
    33週の妊婦さんを放棄するなんて…酷すぎます。
    取り敢えず、分娩先候補が見つかって良かったですね!

• 8月16日
chanaya

おおいさん行ってます〜!
保険から出る42万の他に予約金で15万かかります。何も無ければ多少戻るのかも知れませんが戻らない+αもうすこしかかると考えていたほうがいいかもしれませんね。
個室希望すると1日7500円+だそうです。まだ入院していないのでわかりませんがご飯の写真美味しそうでした( ˙༥˙ ).。o(🍙
先生は2人いますがどちらも優しくて素敵な先生方です。
参考までに!
早く産院決まるといいですね✨

• たろぴ

たろぴ

情報提供ありがとうございます!!!
    安心を買うつもりでお金のことはもうあまり気にしないことにしました(>_<)とはいってもずっと総合病院にいるので出産のときくらいは個室で美味しい料理を…と贅沢を考えている自分もいます。お恥ずかしい話ですが(^_^;)
    費用も詳しくありがとうございます!検討してみます!!

• 8月16日
  • chanaya

chanaya

ご飯、大事です!!!(笑)

お産がんばりましょうねー😊💕

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

やっぱりここはどうしても考えてしまいます🍙♥️(笑)chanayaさんもお身体おだじいじになさってくださいね❣️ありがとうございました(*^^*)

• 8月16日
えーちゃん

こんにちは\( ¨̮ )/
私は、おおいウィメンズクリニックに行ってます✧︎
出産はまだですが…切迫早産で入院を1ヶ月して今日退院して来ました!

私の時予約金は15万でしたが…今は10万に下がったと思います❁︎
先生方も本当優しくって助産師さん看護師さん皆優しくって話しやすいです⭐️
ご飯も家庭料理で本当にボリュームも凄いですが美味しいですよෆ̈

今回私も急な入院になったりと金銭面でキツキツで退院時1円も出していません。お産が全部終わってから精算し分割して頂くことにしました(´._.`)
本当、病院側も何かと対処してくれる所が多くって、おおいウィメンズクリニックは優しい病院です😢

気持ち的にも安心して過ごしてもらいたいので早く産院決まるといいですね😭💕

• たろぴ

たろぴ

コメントありがとうございます!そして切迫早産でのご退院おめでとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    わたしも別の病院にて切迫で入院中ですが受け入れ先が決まれば退院できるみたいです!泣
    ついさっき、おおいさんに何週からそちらにかかっていいかの電話をしたら確認してみますとのことでしたが電話の対応もすごく丁寧でした!あとは受け入れてもらえるか…判断まちです✨いい返事がもらえるといいのですが😭

• 8月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます¨̮♡︎
    おおいさんなら受け入れてくれると思いますけどね…🤔
    早く返事もらえるといいですね😢

切迫で入院して辛い中、産院探しなんて辛すぎますよね…
    部屋もあたしが退院する時には1人お産された方しかいなく空き部屋は、たくさんあると思います✧︎
    個室は7500円で高めですが…😱

とりあえず、病院自体はいい病院だと思ってますෆ̈

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

とっても最新情報ありがとうございます(*´・ω・`)🎵
    確か大部屋でも2名でしたよね?個室希望でしたが様子見てあとから大部屋でもいいのかな?とも思ってます✨
    いい先生なのは間違いなさそうですね😊!!気持ちがおおいさんにかなり傾き始めました(笑)✨

• 8月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

いえいえ、どういたしまして✨
    大部屋は2名だったと思います\( ¨̮ )/
    確か、大部屋は料金はかからないはず…?←曖昧ですみません😣
    でも、部屋も綺麗ですしご飯も美味しいですよ💞
    入院生活長くて、ご飯で少し苦になりストレスになったりしましたけど、美味しいのは美味しいです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

私が入院中誕生日を迎えて院長先生から誕生日ケーキ用意して頂いたり本当優しい先生ですよ👍

病院から家は近いんですか☺️?

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

美味しいらしいですね!ご飯て大事ですよね🎵
    院長先生の優しさすごいですね!憂鬱な入院も元気になれますねっ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
    自宅からは車で45分くらいかかるんですが実家からは20分くらいです!おおいさんにするなら実家で過ごそうと思ってます✨

• 8月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

ご飯は大事ですよ\( ¨̮ )/✨
    切迫の方って多く食べれないって助産師さんが言ってて、無理して食べなくても大丈夫よって言ってくれたので食べれない時は普通に残してました☺️

先生の優しさはビックリですよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    そっから、乗り越えられてきましたよ本当に🙌🏻

実家の方が近いなら実家から通うといいですね❤️
    おおいさんから連絡ありましたか?

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

助産師さんは前から居る方でベテランだよと聞いたことがあります🎵それって大きな安心です~(*-ω-)!
    今日はもう先生が外出してしまったらしく…(笑)遅くても金曜日までにはお返事をいただけるそうなのでそれまでドキドキです(>_<)💦

実はついさっき、きりがおかマタニティクリニックさんからOKはもらえたのであとはおおいさんでとうなるか、です(>_<)✨💦

おおいさん含め、ある意味で色々切迫なわたしを受け入れてくれる病院、本当にありがたいです!!

• 8月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

いますよ\( ¨̮ )/ベテランって事だけでも安心しますよね⭐️
    そーだったんですね、いい返事が来る事を願います🙏

そちらの病院も近いんですか☺️?

大変な時に受け入れてくれると
    本当に安心しますし有難いですよね😭
    いつまでに決めなきゃいけないとかってあるんですか?

• 8月16日
  • たろぴ

たろぴ

ほんとそうですね!!✨
    きりがおかも実家から車で20分弱です^^
    双方ともも同じくらいの距離だし綺麗そうだし先生もいいと思うのでどちらにしても後悔はしなそうです😊❣️(だから余計に迷うw)
    35週前には決まってればいいよ、と言われてます(>_<)

• 8月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

こんにちは\( ¨̮ )/
    そうなんですね、どっちとも20分弱ならいいですね☺️
    おおいさんは、病院の中見学も出来ると思うので聞いてみてもいいと思います⭐️
    1番は自分自身が安心してお産できる病院が1番なので、たろぴさんも35wまでに決められるといいですね💕

何か力になれる事があれば分かる範囲ならお答えしますよ✨

とりあえず、ご飯はこんな感じです¨̮♡︎

• 8月17日
  • たろぴ

たろぴ

退院されたばかりでお疲れなのにわざわざありがとうございます😭💓
    わ~~(灬ºωº灬)♡
    写真でみても美味しいのが伝わってきます!これ切迫で入院のときのご飯ですよね✨?いまの病院とは比べ物にならないです…(笑)

お産セットとかあるのでしょうか?これは自分で準備しなきゃいけないものとか決まってたら教えてください(๑◔‿◔๑)✨

• 8月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

いえいえ、お家でも今は安静中なので大丈夫ですよ☺️✨
    美味しかったですが、切迫の私には多すぎる量でした😂笑
    本当に家庭料理ですよ\( ¨̮ )/

ほとんど病院で用意してくれます¨̮♡︎
    下着類だけで充分って言われて、後は赤ちゃんの退院の服があればokな感じです☺️

写真載せますので見てみてください!

• 8月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

上の方は病院で用意してくれます\( ¨̮ )/

• 8月17日
  • たろぴ

たろぴ

確かに私も入院してから食べられる量減りました~😭とはいってもかなり欲張って食べる方なのでこれならペロリかも(笑)

手荷物少ないの理想的ですっ🎵✨色々と揃えなきゃいけなかったら正直いまの状態で難しかったので(´ฅ•ω•ฅ`)

部屋でも食事はとれるんでしょうか?あと母子同室とありましたが夜だけ預かってくれるとか、母体の体調配慮的なのがあるのか気になってます!
    質問ばかりですみません💦💦

• 8月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

本当ですか〜( › ·̮ ‹ )笑
    ペロリと食べれるってすごいです⭐️
    私、少食過ぎて本当食べれなくて胃がいっぱいになってしまって気持ち悪くて吐いちゃったりって感じで今も胃酸の逆流が辛くて😱

本当に準備するもの少なくて、お産の時の飲み物持っていけばいいかなぐらいですね☺️
    お産後の下着も生理用パンツで良いよって言われたので、もしあれば買わなくても済むかなって思います\( ¨̮ )/
    今の状態だと買いにもいけないから辛いですよね😔

自分のお部屋で食べたり、お産した人と一緒に食べれるスペースがあるので、そっちでお話ししながら食べれますよ✨
    基本は寝る時、シャワー、食事の時はナースステーションで赤ちゃん預ける形だと思います😊
    自分が、ゆっくりしたい時にナースステーションに預けてもいいって事です¨̮♡︎
    本当、何でもしてくれるし分からない事とか気軽に助産師さんに聞いたり出来る環境になってると思います💞

• 8月17日
  • たろぴ

たろぴ

入院したばかりのときはすぐにお腹いっぱいで横になると上がってくる感じ?で余計に気持ち悪くなったり…逆流性食道炎と思うほど気持ち悪かったです😞
    それがここ最近また食べられるようになってきてヤッター戻ったー✨と思ったら診察で赤ちゃんすごく下がってきてて胃の圧迫がなくなったからだって言われました💦💦怖っ!!て思わずいっちゃいました😥とにかく胃のムカムカは辛いですよね😭

生理用でも代用できるんですね✨なるほど~!!
    助産師さんたちも臨機応変にって感じですかね😊

おおいさんからまだ連絡こないのできっと明日電話くるかな…(*''*)さっき母が面会来たのでご飯の画像みせちゃいました(笑)美味しそうだね!いいな~✨といってました!あとは病院側の返答まちです!わくわく、そわそわしてますっ🙏🙏❣️

• 8月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

本当、胃酸の逆流って辛いし喉が焼ける感じがして嫌ですよね💦
    赤ちゃんが下がってたなんて怖いですよね😵まだ、お腹の中にいなきゃ困るのに下がらないでって思っちゃいますね😭

私も買おうとしたので生理用でいいんだって思って良かったって思いました\( ¨̮ )/

明日来るかと思いますよ✨
    今日は院長先生がお休みで明日だと言ったんだと思います🙌🏻
    お母さんも言ってくれたんですね¨̮♡︎
    受け入れてくれるはずですけどね😊

• 8月17日
  • たろぴ

たろぴ

こんにちは!
    今日連絡がありました(*''*)これまでの経過など紹介状で判断した上で36週から対応可能。とお返事いただきました😊
    もちろん断られた訳ではないですが今は早く産院を決めたい💦という焦りの気持ちもあり勝手ながら家族で話し合った結果、横浜きりがおかさんで35週から受け入れOKとお返事をもらえたので迷いましたが早い受け入れができるきりがおかさんの方に決めました❣️

たくさんお話を聞けたおかげで自分の納得のいくところが選べました(灬ºωº灬)♡
    本当っ~にありがとうございます❣️❣️✨

体調どうですか😭?
    子供が同級生の予定なので良ければお友達になれたらな~🍀なんて勝手に思ってます(笑)図々しくてごめんなさい💦おひまなときまたお話しできたら!と思います(*''*)✨

• 8月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

お返事あったんですね\( ¨̮ )/

今の状況だと早く産院決めたいですもんね、たろぴさん家族が決めた横浜きりがおかさんに決められて本当良かったです☺️💕

いえいえ、少しでも力になれたなら良かったです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)✨

何とか今日で36週6日迎えられて明日で正産期に入るので少しずつ歩いて筋力を戻そうっと思ってます💪
    是非、お友達になりましょう⭐️
    お子さん同級生だと嬉しいですよね😍

• 8月18日
  • たろぴ

たろぴ

お返事遅くなりました💦
    正産期入りましたね!おめでとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    その後体調どうですか😊??
    思ってるより体力って落ちてるみたいなのでわたしも早く歩いたりして体力回復に努めたいです!✨このままじゃ力なくて出産できる自信がない…(笑)

性別ってどちらか判りましたか🙉🎵??

• 8月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっと正産期入って安心してます◡̈⃝︎
    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    体力の無さと歩いてなかった分、土曜から歩いてたんですけど浮腫みが一気にきて足がゾウさんで痛いです😭

退院して明後日で一緒になりますけど、ここまで持つとは思ってませんでした🤣
    いつ陣痛くるか分からない怖さが凄いです😔

男の子ですよ😍
    たろぴさんも男の子でしたっけ⭐️?

• 8月21日
  • たろぴ

たろぴ

前の出産のときわたしもなりました!
    浮腫がすごすぎて主人にすら隠してました(笑)さわると粘土というか、低反発枕みたいな感じですよね😭?💦

きっとまだ赤ちゃんはお母さんのお腹に居たいのかな😊水通しとかもうしましたか?うちはまだしてなくて…💧

はい!うちも男の子です!一緒ですね✨
    すでに男の子が一人いますが女の子と違う可愛さがありますよ~💓

• 8月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

切迫入院の時は浮腫みなかったんですけど退院してからなので…ショックです💦
    分かります!低反発枕みたいです😂
    旦那には全然見せてますけど、まじゾウさんの足でキモいよーってわたしが言ってマッサージしてくれるんですけどマッサージも痛くて痛くて😭

男の子同い年で嬉しいですね❤️
    やっぱり、男の子可愛いですよね\( ¨̮ )/第一子を男の子がいいなって思ってたので嬉しかったんです😍

• 8月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

まだ水通ししてないです😱
    入院する前に、やったんですけど旦那が虫が出たとかで閉まってた服にスプレーをかけたみたいで、やり直しと新しいベビー服もお義母さんが買ってくれたのがあって全然やってませんよ💦
    太陽サンサンの時になりたくて💕

• 8月21日
  • たろぴ

たろぴ

わ~旦那さんめっちゃ優しい(灬ºωº灬)♡
    きっと産後も優しいパパになりますね🤗

よく言いますが男の子ってほんとに小さな彼氏!って感じです!
    わがままだけど甘えてくるのが可愛い…😥💓
    あ、大きくなったら別かもしれませんが(笑)

最近あまり天気よくないですよね😭
    私も今の病院が31日で退院できるので、もしそのまま帰宅できれば晴れてるときに一気にやっちゃいたいです👕💪💪

• 8月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

間違えて送信ボタン押してました。

言わないとやってくれませんけどね💦
    痛い痛いだけ言ってもやりませんよ🤣
    子供は大好きなので何かとパパはやりそうですけど、どこまでサポートしてくれるかですよね😱

可愛いですよね、いじりがいがあるので好きです❤️甥っ子とかみててもイジメたくなりますもん😆笑
    大きくなると離れていくんだろうなーって思うと寂しいはずですよね😔

最近天気よくないですね💦
    せっかく退院したから早く済ませたいのに出来なくてモヤモヤです!笑
    おー退院出来るんですね❤️本当一気にやらないとって思っちゃいます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 8月21日
  • たろぴ

たろぴ

いえいえ!
    甥っ子さんが可愛いならさらにもっとですよ~💓(笑)

男の人って言わないとできない人の方が多いですもんね、あーこりゃ仕方ないと諦めた方が気が楽かもしれません🤗(笑)
    特に産後はイライラやばかったです😭
    今までは自宅に帰ろうと考えてたんですが上のこもいるし入院して体力が無くなってしまったので少しの間は実家にいようかなって思ってます。
    ¨̮♡︎さんはご実家帰るんですか(´ฅ•ω•ฅ`)?

• 8月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

ですよね!笑
    自分の子は可愛いって言いますしね☺️

確かにそうですね、言わなきゃ出来ない人多すぎてイライラしますけど仕方ないですね😣

やっぱりイライラしましたか…💦
    私もどーなるんだか。🤔

まだ、私の実家に住んでるんです…😭なので親が助けてくれると思ってます😂❤️

• 8月21日