※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
子育て・グッズ

出産後、神経質になり毎日つらいです。薬や子供のおもちゃの汚れが気になり、触れることをためらっています。同じように気にされるか教えてください。

みなさんどこまで汚れ?を気にされてますか?
出産後、すごく神経質になってしまったのか最近毎日すごくつらいです…
以下のような場合、みなさんだったら同じように気にされるのか?もしくは気にしないのか?
わたしはこうだよーってぜひ教えてください‼︎😢

旦那が使った・使ってる薬を置いている・いたところやその近くを汚く感じて全く触れなくなったり…(薬には直接触らないのに、です。もしアクシデントで触れてしまったら、すぐ納得いくまで手洗いします)
こどもが舐めるおもちゃをそのエリアに置かれ、その後おもちゃを水洗いして貰っても洗い方が本当に大丈夫か不安で、薬がついちゃってるんじゃないかと触らせるのをためらったり…

気にしすぎて本当疲れてきました…

コメント

deleted user

埃とかなら歩きだした頃には、
適当になってきてましたが、
薬とかは別ですよね😨
しかも口に入れちゃう時なのに‼︎
少し神経質になりすぎてるような気もしますが、気がすむまでやるか、旦那さんにきつく言うしかないですかね😢

  • なーご

    なーご

    そうなんです!薬に本当過敏になってしまって…
    ちょっと神経質すぎるなぁと自分でも思います😢
    yunさんでしたら薬を置いてあるエリア?に触れても気にされないですか??( ; ; )

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    石鹸で手洗いして終わりですかね😊
    でも気持ちは分からなくもないです😅

    • 8月16日
deleted user

きついですよね(><)

1回旦那が洗った物をそのまま子供に使わせてみては?(*^^*)
案外何もなくて
自分も楽なので心がスッとすると思います。

私はそうやって適当に育児をできるようになりました(><)

どこかでストップかけないと
それをずっと続けることになるので
どこかで限界が来てしまいすし
ご主人も大変だと思います💦💦

  • なーご

    なーご

    今日、そのまま使ってみました!何もなくて、なんだか楽になりました(^-^)
    ストップかけないとどんどん自分が苦しくなるってわかってるのに、なかなか難しくてつらかったのが少しずついい意味で適当になれそうです!
    周りもつらいですよね💦

    • 8月16日
deleted user

旦那が格好のまま息子を抱っこするのも大目に見てます😅

🐣

気にしすぎだと思います(・・;)
薬とか口にするのは気になりますが…
水洗いプラス消毒すれば良いんじゃないでしょうか?
アルコール入っていないの売ってますよ!

  • なーご

    なーご

    気にしすぎですよね😢
    ぽぽさんでしたら全部気にされないですか?

    • 8月16日
  • 🐣

    🐣

    薬は気にしますけど、洗った後までは気にしませんし、おもちゃも拭き消毒しますよ〜
    でも菌が無さすぎるのも身体に抵抗力付かなくなって良くないのかなとも思います!

    • 8月16日
あり※

出産後神経質になりますよね!!わたしも床の埃が気になって気になって😭毎回拭いてましたが今は全然気にならなくなりましたよ🙋ホルモンの変化のせいでもありますし、もう少し時間が経つと気にならなくなるかもしれないですね。オモチャも毎回洗われてるのももう少し大きくなったら、お子さんも免疫付いてくるので逆に言えば舐めさせてあげて菌に強い子に育てあげてください👍

  • なーご

    なーご

    神経質になってしまって本当つらいです😢
    埃は掃除してたらそこまで気にならないんですが、この薬のエリア?だけはどうしても気になってしまって、、
    はやく気にならなくなりたいです😢

    • 8月16日
あや

あんまり神経質になると
自分がきついと思うので
ほどほどでいいのでわ?
私も最初色々気にしてましたが
あまり気にしてると
ストレスたまってイライラして
しまったりとあります
なので見て見ぬふりしてます!

  • なーご

    なーご

    そうなんです!すごいイライラしちゃいます💦
    こんな自分ほんとに嫌なので、ある程度適当にいきます!

    • 8月16日
  • あや

    あや

    今日はここ明日はここ
    てな感じでしてますよ!

    • 8月16日
ケロッピ

入れるかどうかは別として、一度、お近くの保育園や幼稚園を見学してみると良いかもしれません(>_<)

こんな状況で保育・養育されてるのー!?
でも平気なのね!
なら、家の中って超清潔!
って思うかもしれません^ ^

私自身、保育関係の仕事をしています。
当然ながら清潔は心がけていますが、ここは絶対! でも、これはもう仕方ない、というところはあります。

譲れないラインを、うまく決められると良いですね^ ^

  • なーご

    なーご

    そうですよね、ここは絶対!でもそれ以外はしょうがないなっていうラインを決めたいと思います😊

    • 8月16日