※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

トイレトレーニングのパンツについて質問です。トイトレ用のパンツがいいのか、いきなりパンツにするか、どちらから始めたか教えてください。パンツは何層で、何枚用意しましたか?

トイレトレーニングのパンツについて☆
現在、家にいる時は1日に数回トイレでおしっこします。油断すると、オムツがぱんぱんになってます。

本格的にトイトレしたいのですが、トイトレ用のパンツがいいのか、いきなりパンツにするか、みなさんはどちらから始めましたか?
どのような感じだったか教えて欲しいです。

またトイトレ用のパンツは何層でしたか?
パンツは何枚くらい用意しましたか?

コメント

3kids mama

2歳7ヶ月なら意外とすぐ外れると思うので三層、もしくは普通のパンツを二枚履きとかで大丈夫かとおもいます(^^)6層でしたっけ❓濡れた感じがあまりしません😣

• 3kids mama

3kids mama

トレパンは4.5枚用意しました😃

• 8月16日
  • テコの原理

テコの原理

濡れた気持ち悪い感覚を知るためにも、普通のパンツでも良さそうなんですね(^^)

• 8月16日
ちょろん

普通の綿パン10枚用意しました!
最初は漏らしちゃいますが同じぐらいからはじめてすぐ取れましたよ♪
トレパンは乾かないし使う期間短いのでいざというときは綿パンの上からおむつです(*´ω`*)

• テコの原理

テコの原理

パンツ+おむつという発想もありですね‼︎それだとパンツは濡れても、おむつでおしっこ吸収してくれますね(^^)

• 8月16日