※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

イオンの体重計が壊れている可能性も考えられるので、同じ場所で測ることをおすすめします。体重の増え方や授乳の状況について詳しく記載されています。

イオンの体重計が壊れてることなんてありますか?
イオンAで6.50キロその13日後にイオンBで6.65キロ
でした💦体重の増えが1日に11グラム計算ですよね💦増えがイマイチですよね。
預ける時だけミルクでほかは母乳で育てています。うんち4.5回、おしっこ7.8回、1日にしています。
たぶん差し乳で、3時間ぐらいあけると張ってきます。
片方の乳を吸われるともう片方は勝手に母乳がでます!
飲まれるとシャーっとでます。
授乳回数10回前後、両方の乳5分弱しか飲まないです。2時間、3時間おきにあげてます。ぐずってる時にあげています。ミルクは1回あたり100cc前後しか飲まないです。母乳あげてると最初は飲みっぷりいいのですが、3分ぐらい経つともう満足なのかこちらを見てニヤ〜っとし、乳から口を離します。無理やりあげると身体を海老反りのようにそらして嫌がります。。

体重を測った場所が同じところではないので体重計が壊れてる可能性もあるかなると思い、質問しました💦

コメント

5mama('92)

計測は市でやってる検診単位で問題ないと思いますよ!あまりまめに計ると気になってしまうので( ¨̮ )
例えば計った際、1回目は母乳あげたすぐ後だった、とか、おしっこがたくさん出た後だったとかでもかなり体重は変わってきます☆*。まだ月齢も低いですし!
少しでも増えてるのなら今は問題ないかと思いますよ♪

みーこ◡̈♥︎

赤ちゃんの身体が壁とかに触れてたりしたら誤差が出る場合はありますが…
んーなんとも言えないかなぁって感じです(^^;;
便秘気味とか、おしっこが体内に溜まってたとか…
この前おむつ前後に体重を測ったら200gも差がありました(笑)

あと生後3~4ヶ月あたりから成長は緩やかになっていきますし、身長と体重はどっちもいっぺんには大きくならなくて交互に成長していくそうです!
なので身長が伸びる時期だと体重は横ばいになったりします( ˙◊˙ )

絶対壊れてない!とは言えないと思います。わたしは測る前に1回体重計を持ち上げて、平らな所で安定して測れるようにしてます。意味があるかはわかりませんが、家にある体重計だと持ち上げてない状態で置いてある場所からちょっとでも動くと微妙にグラム数が変わるので💦

他に考えられるのは着てる服によっても微妙に重さが変わることとかですかね🤔

あと、わたしがよく行くイオンの体重計は50グラム毎でしか表示されないので、そういう体重計ならもし6.50と表示されとしてもピッタリその体重というわけじゃないと思います!

ゆう

私は衣類の重さでだいぶ変わった事があり、測る時はオムツ一枚か、同じ服で測るようにしています💦💦