※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

最近ストレスがたまり、育児や家事で大変な状況。旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、感情の起伏が激しくなっている。穏やかな状態でいたいと思っている。

長くなります、聞いてください
最近ストレスがたまってるのかすぐにイライラしてしまいます、七月前までは毎日散歩してましたが、暑いしお腹が大きくなってからはほとんど家で引きこもっています、車もなくエレベーターのない三階住なので、ベビーカーやら下ろすのもしんどいんです( ´_ゝ`)
毎日朝起きて離乳食、しばらく寝てお昼の離乳食、お昼からはぐだぐだテレビなどで ちょっと寝るかおやつ食べさせるか、そして起きていれば大抵私にまとわりついてる娘、同じことの繰り返し。
旦那は仕事が早く終わったらポケモンを捕まえに行ったり、休み前には友達に会いに行ったりツーリングしたり、自由さが腹立ちます
妊婦検診や旦那が休みの日は家族三人で出掛けます、それが唯一の外出です

お腹大きくてしんどいから家にいるときは育児なるべくしてくれと言ってます
私が体調崩してても高熱出ても、夕飯なに?状態ですし
で、私がしんどいと言うと俺は仕事してる、ちょっと言い合いになれば、じゃあ仕事やめてくる、が切り札のようです、もうあきれる領域です
もうなんもしてくれなくていいし出掛けてくれて構わないからせめてねぎらいの言葉をかけてください。

ここ数週間から
娘が泣いたりグズクズすると急速にイラついてしまって、怒鳴ったりはないですがモノに当たったり大きい音を立てて、余計に泣かせてしまったり…そのあとはすぐ落ち着きます、感情の起伏がヤバイだけです、最低です(-""-;)前は全くそんなことはありませんでした
このことを旦那に言っても、冗談やろ?って、ちょっとひとりになる時間が欲しいと言えば上記のようなしょうもない喧嘩になります、だからこの人に何を言っても無駄だとあきらめました
出産までこうなんじゃないかと思ったら娘がかわいそうで、、穏やかでいたいです
(´;ω;`)

コメント

ぴよ

仕事してたら子育てしなくていいんか!?って感じですね😠
実家とかは帰れないですか?(´・ω・`)

• ぱんなこった

ぱんなこった

ホント、なにかと仕事やし~言うんではらたちます、私が入院中上の子はどうするのかという話になるとまたそれ。アンタの娘なんだから、どうにかせいやという感じ💔
    家が産婦人科に近いんで、産後実家に帰ります、ありがとうございます😄

• 8月16日
ママ

毎日暑い中お疲れ様です

産後はどうしても赤ちゃんに手がかかっちゃうので
家事はできるだけ手抜きで
お母さんの心の安定を第一に

今のうちに目一杯
娘さんを甘やかしてあげてください^_^

うちも出産間近になったら急に駄々っ子になりました

もうすぐ自分だけのママじゃなくなると察知するみたいですね

• ぱんなこった

ぱんなこった

最低の欲求以外では泣かない娘なんで、イライラしてしまってとてもかわいそうだと思ってます。
    10ヶ月入ってから急激に成長しました😆
    お腹が大きくなってなかなか抱っこしにくいですが、しゃべったり体を触ったりしてます🎵癒される存在です、かわいいですね❕
    ありがとうございます( ´∀`)

• 8月16日

お疲れ様です。。。
お腹大きいと家事だって大変なのに。。。その上育児だなんて、本当に辛そうですね。

育児は二人でするものだということ、わかっていらっしゃらないのでしょうか。。。
うちは、いつも「家事は私がやるけど、育児は二人でするもの」と言っています。
一人で両方は大変だからです。
お腹大きくない私ですら大変なのに。。。
仕事やめるって言うなら、こっちも家事やめるわって言いたくなりますね💦
育児しかしません宣言😂

明日が今日より少しだけいい日になりますように。

• ぱんなこった

ぱんなこった

優しいお言葉ありがとうございます🎵

確かに…その通りです!旦那が仕事してるなら私たちは家事ですよね。
    ふたりめが産まれたら仕事が~とか通用しませんよ☺️そのときは義実家と兄弟たちに言いつけてやります!
    今日は穏やかに過ごしたい、、イラつかないよう娘をなでなでしとこうと思ってます😄

• 8月16日

まだお子さん小さいうちに妊婦さんになるとほんとしんどいですよね😭
五人産んでるのでわかるのですが、イライラとまりませんよ😅
ほんと一人になりたいってよく思ってました。うちもくそ旦那なので私のストレス半端なかったです。
実家が遠いですか?!娘さんを近くでみてくれるかたいないですか?!もしいるなら頼った方が良いですよ!私は遠方に嫁いだので誰にも頼れずただただストレスが自分にのしかかってきてしんどい思いをしました。出産すると尚更イライラ増えるのでもし少しでもみてくれる方がいるなら本の少しでも一人になった方がいいですよ!
旦那は父親にはなかなかなれないんですよね。子供より俺みて!ってのが強いんですよ。女は早い段階から母になるのでなかなか同じようにはいかないようです。嫌になっちゃいますよね😅

• ぱんなこった

ぱんなこった

五人も!すごいです!くそ旦那に限って種をまくのはうまいんですよね(苦笑(;^ω^)
    実家はそんなに遠くないです、母が週1回くらい色々買ってきてくれたり外に出したりしてくれます🎵旦那より頼りになります(-""-;)
    定時で終わりポケモン捕まえてきて疲れた疲れた…ふざけんなです💢まだ今は良いですが、ふたりめが産まれてもそれなら通用しません、とにかく今は産まれるまで乗り越えます。

• 8月16日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

コメントありがとうございます🎵

• 8月16日