※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ファッション・コスメ

ダイソーなどの100均コスメ使ってる方いらっしゃいませんか?出産してか…

ダイソーなどの100均コスメ使ってる方いらっしゃいませんか??

出産してから化粧を全くしなくなったんですが、今度どうしてもしなければならない日が…
昔(もう2年くらい経つかな…)使ってたものはありますが、化粧品も使用期限ってありますよね💦
その日1日のために何千円もかけて一式揃えるのは勿体無い気がして、100均で済ませられないかな?と考えています!

コメント

いおりん♡

YouTubeで100均コスメ縛りメイクなどを動画にしてる方がいるので参考にしてみると良いかと思います🤔✨

わたし使ってますよ☆
ファンデとライナーとアイブローを使ってます!
普通の高い化粧品と同じ成分で出来ていると聞いた事ありますよ。
現に肌傷めた事ないですし肌に綺麗に乗ります!

ぴっぴ

百均のは使って無いですが、妊娠前に揃えてた化粧品一式を使ってますよ(笑)
物によっては3年以上前のものも‥
酸化して明らかに使えない状態のは捨てましたけど、殆ど普通に使えてます。
マスカラは乾いてしまってたので、薬局で買いました。
一度以前買ったものを確認してみてはいかがでしょう₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

昔百均で買ったこともありますが、化粧水類は肌に合わずアイシャドウなどもつけました!みたいな感じになったので、今はもっと良くなってるかもですが買う気がしません😅
キャンメイクとか比較的安いのでおすすめです。

かっぴか

1日だけなら、むしろ昔の使っちゃうかな😅わたしは100均のファンデのほうが色んな意味で怖いです(笑)
お若い方なら大丈夫かもしれませんが💦買うなら、ちふれや無印良品のプチプラにするかな😊

百均の物は肌を悪くするのであまりお勧めは出来ないです...
ものによっては成分が悪かったりするものもあるので(´・ω・`)

みくりん

私ならその日のためにそれも100均コスメ買うなら2年前の化粧品使っちゃいます😖
100均の化粧品って肌荒れするイメージがあるので😅
化粧品も一応使用期限ありますが結構使えます💡
まあでも人によって肌は違うので何とも言えませんが😅

るる

おでかけ早い時間ですか?
人の少ないドラッグストアーならお試しで置いてある化粧品でぜんぶできてしまいます、笑
大学の頃、その手を使ってフルメイクしたことがあります、笑笑

もん

一括返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます!
100均よりも2年前ので!という意見が多いのに驚きました💦
確かに使えるかどうか見てなかったので、とりあえず試しに一度使ってみようと思います(^^)
実際使ってる方もいらっしゃってとても参考になりました!
ありがとうございました♡