※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビクロ
子育て・グッズ

おむつ交換後の処理方法について教えてください。専用のポットが必要でしょうか?

子育てママさんに質問です😆。

おむつ交換後のおむつはどう処理されていますか?
専用のポット?は必要なのでしょうか?

これを買ったよ😃買わなかったけどこうやって捨てていたよ😃等の回答をいただければと思います🙋✨

コメント

ねこ

コンビのポイテック買って使ってます!
今のところはうんちもそんなに臭わないのでなくても大丈夫です!
離乳食始まってにおいが気になったら買うでも良いと思います!
ちなみにリサイクルショップで900円くらいで飼いました。

おしっこのときはそのまま、うんちの時ビニール袋に入れて口を縛って捨てています💡
ゴミ箱はホームセンターで買った普通の蓋付きゴミ箱で、蓋の内側にオムツ用消臭剤を付けています(^^)
特に臭いが気になったことは無いので、今のところ専用のゴミ箱は私は無くても大丈夫です♪

退会ユーザー

これを使用しています(^_^)

• 8月15日
すぎにゃん

これ買いました( ˊᵕˋ* )専用カートリッジがいらないやつなので経済的にいいです!
捨てる時など開けると匂いますが、普段はあまり匂いしないのでいいと思います(*´◒︎`*)オムツの消臭のやつも内側に貼ってますがw

蓋つきの普通のゴミ箱でもいいと思いますが、お部屋に置く場合これなら子供がいたずらしてもオムツに触れない作りで重宝してますw

もも

蓋付きのゴミ箱の1つをおむつ用にしてうんちは袋にいれておしっこはそのまま捨ててます😅
ゴミ出しにいくと、みなさん結構そのままおむつをゴミ袋にいれてらっしゃいますよ!

さーさん

うちは普通に燃えるゴミに捨ててます。
一応広告などて包んで捨ててます。

Hina mama💕

うちはポリ袋に入れて結んで
蓋つきのオムツ用ゴミ箱に捨ててます🙂💡

さおらぁぁ

こんばんは🤗オムツは、ベランダに、ゴミ箱を買って、外に置いています。
西松屋で、バケツみたいなゴミ箱が売っていて、安くて良いですよー、臭いがでるので、外に、置いて置いた方が⭕️だと思います🤗

K

いらないです!高いですし😂
蓋付きのバケツに消臭剤くっつけて
💩のとには百均とかにも売ってるビニールに入れて捨ててます!
気にならないですよ☆

りったん

臭いが気になり、ポットの購入も迷ってましたが、やはり購入後のカセットのコストがと思い、密閉できるゴミ箱を買いました(*^^*)
寝室に置いてますが、閉めていれば臭いしないです。
これから離乳食が始まれば臭いがどう変化するか気がかりですが、現状では満足しています。

みっふぃ

蓋つきのバケツを洗面所に置いています(^^)
わざわざ専用のを買う必要はないと思ってたら実母が私が産まれた時に使っていたという蓋つきバケツを貰いました(^^)

ここの地域だと普通に資源ごみとして出していいのでそのまま資源ごみの袋に入れて出しています(^^)

チビクロ

皆さん、沢山の回答をありがとうございました😆💓😆💓

一つ一つお返事できなくてすみません😭💦
参考にさせていただきます🙌✨